

幸村さま

ただいま、幸村さまの甲冑に苦労しております。

赤揃の甲冑の色のビーズがないのよ欲しい色とサイズが合わないのよ
ないとなると意地になる。
意地でも知恵を絞って作ってやるって悩んでいます。


歴史つながりで思い出した・・・・。
「八重の桜」・・・
見たいけど、見られない・・・・
ついに白虎隊出陣でしょう・・・・
若い子には息子と年の変わらない子もいたのだよね。
子供を生んでからドラマと分かっていても戦争物が見られなくなった。
ましてや自決の道を選んだ少年、青年たちの気持ちは無念すぎる。
やっぱり見られないだろうな。

テーマ : ビーズ・ビルダーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

本当に、欲しい色をイメージしてからのビーズ選びには苦労しますね~。
これだ!という組み合わせが見つかると良いですね。

戦争物、私も辛くて見れません…
子供が犠牲になるのも、そして痛そうな場面もダメなんです。

うわあぁぁぁ・・・。

すごいです!
完成 楽しみにしています。e-272

戦争物・・・。
同じです。e-284
ほんと 子どもの頃の視点とは 違ってきてて 子どもが亡くなったり傷つくのは・・・。e-259
政治への視点も変わってきますね。
自分の世代の事から 次世代がどうなるかが気になるようになりました。e-444


初めてのお使いやら 運動会でさえも やけに胸がいっぱいになって ついつい涙が・・・。

Re: yoshie*beads 様

パーツクラブのみなとみらい店はすごい人で入場制限していました。
レジまで一時間待ちましたが、欲しいビーズが手にはいりました。良かったです。

息子が今、歴史秘話ヒストリアの録画を見ているのですが・・・・・会津戦争の頼母の妻の話・・・・21人自刃の話。もう、だめ、涙ぼろぼろ・・・・e-263

Re: アンパンウーマン様

はい。ありがとうございます。5月の甲冑キットも売り上げが良かったと聞いているので、次回も喜んでもらえるものになるようにがんばって作っています。

息子が歴史が好きなんですよ。
大河ドラマ好きだし、歴史秘話ヒストリアも好きで・・・・・。戦争でなければよいのですが、歴史って基本的に戦争の歴史ですから・・・・。

年をとると本当に涙もろくなって・・・・・e-263
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
