スポンサーサイト


冷やし中華はじめました

先週の暑い日に息子に冷やし中華弁当を持たせた。

保温ジャーのスープ入れに錦糸卵とハムときゅうりとプチトマトと冷凍室でキンキンに冷やしたたれ(凍りませんでした)。
ご飯容器に茹でた中華麺にごま油をからめました。

塾弁にも良いかも。




中間考査の結果はいつも通り「良くないです。悪くないです。普通です。」

英語も私が指導すると85点取ってくる。
ほおって置くと・・・・・・・一人じゃ勉強できないってことだぁ。
困ったな


スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!85点!いいなあ
息子はテスト結果、平均点ありませんでした!
そして、英語が悪くてショック。英語は結構好きらしいのですが、自分で何でもしてねって放任し過ぎたのかな。どんな内容をしているのかもわからないのです。今からでも親も横に着くべきですか?小テストの結果一覧みてもかなり悪いので全然やってないのだと思います。まずその態度からですが、いちいち言うのもイヤですわ。

おぉ 冷やし中華!

なんとも おいしそうな響き!e-266
よいですねぇ よいですねぇ・・・。e-328
うちの男どもは 冷やし中華が苦手だとほざくので(あっ すみません。言葉使いが悪すぎますね)e-449 
自分だけの為に作るのも 非常にめんどくさいので 何年も食べれていません。
あぁぁぁ 食べたいです!e-350

お弁当に麺類!
暑い季節 よいですね!!

Re: ケサランパサラン様

ご訪問ありがとうございます。
暗記を繰り返させて、10回くらい書かせるとこれくらいの点は取れますが、これを「自分でやらないといけないって」ところに至らないのです。とほほ・・・・e-263英語塾の生徒もそういう子が増えました。
生活態度にまず注意が行きますが、中2は難しいお年頃なので・・・・・親もストレスがたまりますね。

Re: アンパンウーマン様

あらら・・・・うちの夫はラーメンが好きでないとほざきまして、結婚してから20年近くたちますが3回くらいしか出したことないです。冷やし中華もあまり作らないのですが、野菜を山盛り載せるとだませれて食べます。
最近は色々な味のたれがあるようでスーパーで悩みました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
