壊れるってよ。


dougi.jpg

私の仕事(英語塾講師)中に息子は合宿から帰って来た。

まずは洗濯機に胴着を放り込んだようだ。
帰宅したら洗濯機が回っていた。

姉に「息子の胴着がめちゃくちゃ臭い!」と言ったら、
「胴着は重いから洗濯機が壊れるって、洗濯機で胴着を洗っちゃだめだよ」と言われたが、
息子が手洗いするわけもなく、こんなでかい胴着を毎日手洗いしたら
間違いなく私が壊れる!

昨夜に引き続きなんだか生活感むんむんの写真。

今日は仕事中にパーツクラブから「作品採用!」のメール。
やった!うれしいね。

「お題」を会社から出されてそれを考えて作るのだが、
「初心者でも作れるようなビーズの数の少ないデザイン」って最近リクエストがつく。

万人受けする「売れる」ものでないといけないから厳しいよね。

それでも私は「お題」に答えようと知恵をしぼる過程が好きだ。

私が考えもしないような「お題」が来るのはsurprizingだ。

「不採用」になると一晩落ち込むが、「好みじゃなかったのね」と開き直る根性。
「好み」「売れるもの」のバランスがむずかしい。

今、新しい車を購入しようと見ている最中ですが、色がね・・・・・。
それより使い勝手ってわかっちゃいるけださ!
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR