妄想中

517kenncho.jpg

先日、県庁の前で何か撮影をしていた。
正義の味方みたいなマントの男と悪者ぽい二人組みがいたよ。



「試験前だというのに息子は試合に勝つって妄想で頭がいっぱい!」
母友に吠えたら、
「草薙くんが出る映画で「中学生円山」って映画があるよ」と。

ネットで検索!あははは
妄想内容は違うよう(いや、息子は私を宇宙人だと思っているかも!)だが、

どうも中2男子の頭の中は妄想中なことが多いようだ。

息子は椅子から立ちあがると構えの姿勢でだーんと踏む込みながら移動する。
床が抜けるんじゃないかって気が気じゃない。
エア剣道なんてやらないで欲しい。

明日から試験だが、試合前で稽古もある。
せっかく暗記した英語構文も因数分解も
面を打たれるたびに脳細胞が壊れ、消えていってしまいそうだ
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉぉ・・・。

そうだったんですね・・・。
うちの息子たちも 何やら ぼおぉーーーーってしてる時があるんですが・・・。
(「魂がどこかへお出かけ中なのか?」って聞きたくなるほど・・)e-330
あれは 妄想中だったのかも・・・。e-446

確かに エア剣道の踏み込みはやめてほしいですね・・・。
うちも時々柔道の稽古しようとしますが・・・。
「畳が破れる!!」ってしばきそうになります。e-442

試験 本人もですけど 親の心理的な負担もなかなか大変ですよね・・・。
早く 無事 終わってほしいですよね。e-444

Re: アンパンウーマン様

ぼぉ~とするのは男子脳の特性なそうですよe-284

ぼぉ~っとしているときに彼らの脳は空間認識力を養っているそうです。

だんだんうるさいし、床が抜けたら困るでしょ!と言うのですが、辞めません。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR