雨の前の庭

beforetherain.jpg

昨夜から冷たい雨が降っていた。
花が散り始めた。

今日は母の七回忌。
参加者の平均年齢は・・・・・。
甥と息子を入れなかったら70を超えるな・・・・。
それでも大勢のおばやおじ(私の両親は兄弟が多い)が雨の中集まってくださった。
ありがたい。

おじが40年前の8mmを持ってきて映写してくれた。
5歳の私たち姉妹と幼くして亡くなった妹とまだ20代の母の姿をみせてもらった。

甥と息子がよく働いてくれた。
これもありがたかった。


スポンサーサイト

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
お疲れさまでした。
知らない間に息子さん、頼もしくなってて、
楽しみですね。
ゆっくり休んでね。

Re: kirakira 様

ご訪問、コメントありがとうございます。
今日はあまりにも気温が低く冷たい雨に参りました。
それでも無事に法要を営むことができました。

甥と息子がおじやおばの話相手までそつなくこなしていて感心しました。

明日からはビーズのレシピ描きの仕事をしないと。
連休は英語塾はお休みなのでゆっくりします。

お疲れ様でした

お母様の七回忌・・・。
お疲れ様でした。

息子さん しっかり対応出来るなんて 素晴らしいです!!

子どもって 気がつくと大人の階段のぼっているんですね。e-266

うわぁ いいですね・・・。
お母様の20代の頃と5歳のSuzyHillさんの映像が残っているなんて・・・。
宝物ですねe-415

ハナミズキとモッコウバラですか?
すごく綺麗な写真ですね。
心地いい風の音が聞こえてきそう・・・。

Re: アンパンウーマン様

ありがとうございます。
息子も甥も大人と話していられる子たちなんですよ。

息子は先日自分の学校の友達の母親と長電話していましたe-351。もう、びっくりするやらあきれるやら・・・。
でも、その友達が足が痛むことを親に話していなかったらしく、その電話の世間話(笑)の一連の流れで息子が「足が痛いって言っているから病院に連れて行ったほうが良い」と言ったことをあとで感謝されました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR