スポンサーサイト


超撥水

明日、英語の試験を受ける息子に英語指導。

ちっとも染まらぬ白袴。

超撥水加工されているのか?


参ったなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

少しは染まりましたか?
今日でウチの子もテスト終わりました。
大してテスト前に頑張ったわけでもないのに、もうしばらくは勉強しない!と言って早速ゲーム始めました。
息子さん 剣道試験なんですね。応援しています。

リトルフット君、お庭に出て動けるだけでも幸せでしょう(*^^)この気温が続いて欲しいですね。

Re: ケサランパサラン様

ありがとうございます。

白袴息子は「なんだかなぁ・・・・」って感じでしたよ。赤点は取ってこないでしょうが、他の教科の平均点を引き下げるのは確実でしょう。
高校受験がないのですから、「本当に分からない。手に負えない状態」にしない程度・・・濃紺とは言わず、青・・・・水色くらいには染めておきたいものです。

ケサランパサランさんの息子さんの教科書は?息子のところはBirdlandです。形容詞と副詞の比較級と最上級まで進んでちょっと大変でした。

ニュートレジャーらしいです。実は私は子供の英語はほとんど見てやっていません。(他の教科も見ていません、数学だけなんとか)未来形とか形容詞とか?そのあたりらしいです。今日は2年生から使う教科書をもらったみたいです。教科書の違いも良く分からないのです・・・birdlandって進みが速いのですね。

Re: ケサランパサラン様

New Treasureは人気のある教科書です。
私も現在教室で数人指導しています。Key Point文がシンプルでなかなか良い教科書です。(結構な数がありますが・・・・)これも結構進みが速いですよ!
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
