

100%義理チョコでも


2013choco.jpg

息子は、100%義理・友チョコでもやっぱり女の子から貰うと嬉しいらしい。
もったいなくて食べられないという。

男子校の息子の学校では担任の先生が
「今日はバレンタインだぞ!チョコレート交換はしないのか?
ホモチョコでもいいんだぞ!」と言ったそうだ。

共学の中高一貫校に通っている女子生徒が英語の授業のときに話してくれたのだが、
クラスの男子が自分で作ってきたチョコレートを三人で交換していたそうだ。
料理人やパティシエとか男性が多いことを考えると納得するが、
買ってきたチョコレートを交換している男子グループもあったとか・・・・。

2913birthdaypresent.jpg

息子(と夫)から誕生日プレゼント。
店員さんに相談しながら一生懸命選んでくれたらしい。
(と夫)となっているのは、プレゼントを用意していなかった夫が
「軍資金は出すから、とうちゃんの分も!」と便乗したから。

女性は男性の誕生日や記念日を「覚えていてくれた!」
「努力してくれた!」って事を評価するんだけどね。
そういう意味では今回は息子に軍配が上がったな。
週末の試合でも軍配が息子に上がるように祈っている。


リトルフットくん・・・・・。
後ろ足がちょっと・・・・・オカマさんすわりですよ。

hennnasuwrikata.jpg

チョコレートは犬には毒だそうですねぇ。
残念です。

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます。
息子さん(とご主人)からの誕生日プレゼント嬉しいですね。
男子でも友チョコするんだですね。(なんか、かわいい)
我が家の息子にはバレンタインは関係ないみたい(寂しい~)
リトルフット君、前より凛々しいですね。

Re: くみ様

ありがとうございます。
男子同士で交換するチョコがホモチョコらしい・・・・。
料理が好きな男の子もいるのでしょうからね。生徒がその男子お手製のチョコをひとつ貰ったら美味しかった!って言っていました。料理上手な男子って良いですね。

こんにちは。
私の姪っ子のクラスでも性別関係なく、
友チョコをあげてるみたいです。
去年は無かったらしいのですが?
流行は一時だけみたいですね。(違うかな?)
そういえば姪っ子、
「幼稚園の頃からの親友と友チョコ交換した」
と言ってました。
勿体無いから写真は毎年撮ってるそうです(*^-^*)
長文(かな?)失礼しました。

Re: 愛須 様

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

学生時代の私のバレンタインは「勝負の日」でマスラーやセイターを編んで、とっておきのチョコレート一つを用意しましたが、今の子はたくさん配るようですね。
今年もやっぱり息子は「義理チョコ」を一つ頂いて喜んでいました。
生徒は「ガトーショコラを40個作ってクラスメイト(全部女子)に配るんだ!余ったら男子にあげるけど」と・・・・。
「流行」ってありますね!
段々、製菓会社の戦略のホワイトデーはしぼんできて、そのうち、バレンタインは男性からも女性に花やチョコレートを贈る時代になるんじゃないかしら。
息子にそんなお相手ができるように密かに願っている母です。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
