スポンサーサイト


桜咲け


首都圏の中学受験、いよいよですね。

boys and girls

息子の中受からは、もう、一年かぁ。
1月31日の夜、親としてできることは、精一杯やったよねって夫と二人で話したなぁ。

息子は神経が太い子で眠れなくなるなんて事はなかった。
(というか、いつでも眠い子なんだと最近、分かった)

2月1日の朝、中学の近くのお寺をお参りしてから受験に向かった。
最後は神頼みだった。

会場の入り口はこの日のニュースでよく見る塾の先生たちの激励の列。
テレビ局も来ていた。
受験の後、マイクを向けられて逃げたなぁ。
インタビューに答える余裕なんてなかったよ。

明日は暖かいそうですね。雪になったりしないでよかったね。
皆さんに、桜が咲きますように。



パーツクラブで新発売のキットです。
「入学」をイメージしたビーズモチーフで制服姿の学生を作りました。
ブレザーの男の子と女の子 セーラー服と学ランの学生。
お子さんが合格した暁には、お子さんの学校の制服の色で作ってみてください。

私は息子の母友に息子の学校の制服でストラップを作ってプレゼントしています。
チャームの変わりに学校の制服ボタンをつけると受験のお守りにもなりますよ!
文化祭のバサーで売れるよ!って好評です。
スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

関東は今頃なんですね。
息子さん受験の前日までしっかり眠れたというのは大物ですね!うちの廻りは緊張なんてありえないって言う子まで寝付けなかったらしいですよ。息子もいつもより早く寝かそうとしたのがいけなかったのか?寝られへん~って言っていました。
ウチは受験より今の方が大変です。。

Re: ケサランパサラン様

関東でも東京と神奈川の中学受験の解禁日が2月1日なんですよ。
1日から4日までの間に午後入試とか合格発表確認とかも入れて東京と神奈川を一日に行ったり来たりするのです。私も電車の時刻表まで手帳に書き込んでばっちり計画立てていました。

あの入試から一年。うちの息子も大変です。明日からじいじ(私の父)と旅行に行くのですが、今、必死に宿題の練成問題集を解いています。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
