早い 暗い 寒い 眠い

息子の部活の寒稽古が始まった。

かなり厳しい稽古になるらしく、あまり朝食は食べてこないようにと先輩に言われたらしい。
お弁当のほかに寒稽古の後に食べるおにぎりをひとつとチーズを持たせた。これに部活前に食べる菓子パンをひとつ。
サブ・バッグは胴着と食べ物でぱんぱんだ。

5時20分に自宅をでる。

今日は放課後も練習がある。
今週は息子に自宅学習を期待は出来ないな。
それどころか授業中にも寝ていそうだよね。

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
ブログを拝見していました
2013年もよろしくお願いします

頑張ってますね。

毎朝5:20分ですか!e-451
う~ん 早いですねぇ。
それまでに お弁当を作るとなるとSuzyHillさんは何時に起きられるんですか?
体 壊さないでくださいね。e-351

うちの息子も毎日部活に励んでいます。
同じです。お弁当+おにぎり+パン・・・。
最近は コーヒーが嫌いな長男に 温かいミルクティーも持たせてます。
寒い時 ほっとするみたいです。e-446

睡魔くるでしょうね。
疲れすぎて 体調崩さないように 気をつけなきゃと思うのですが・・・。
油断すると 炬燵・お風呂・トイレでも平気で寝ています。e-443
おかげで子どもが ベットに入るまで 気になって熟睡できない私です。e-330

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

文武両道ですね!
今はスポーツ寄りですか。部活厳しいって精神も鍛えられて良いですね。ウチの子の部活はぬる~いです。部活によっては厳しい部もあるようですが。

Re: 日々の 様

こんにちは。
いつもありがとうございます。
まだまだ寒い日が続きそうですからご自愛くださいね。

Re: アンパンウーマン様

いつもありがとうございます。
4:20に起きます。息子は10時には寝かせるんですが、私は10時には眠れないんで・・・。
この時期の男子ってどこででも寝ちゃうみたいですね。
ミルクティーかぁ・・・・。息子も好きなんで持たせてみます。

Re: ケサランパサラン様

部活の稽古はかなり厳しいようです。
再テストや補習の呼び出しを受けると、部活の顧問に「文武両道ですよ!」って叱られるチームメイトを見ているので、ぎりぎりでもとにかく引っかからないようにしようってレベルの学習努力を本人なりにやっているようです。
部活にまじめに行っていることだけは褒めることができる息子です。

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR