砂漠の星

アルジェリアの砂漠で見上げた夜空はどんな星空だったのだろうか。

おかえりなさい。お疲れ様でした。

私は「日揮」の看板を見て育ちました。
実家の私の部屋からは、日揮旧本社ビルが見えました。
いつも深夜でも明かりがついていて、「不夜城」ってあだ名が地元で付いていました。

日揮で働いていた私の親族は、リストに知っている人が4人いると泣いています。
私が直接存じ上げる方はいません。
ただ、日揮の企業戦士たちの仕事に対する真摯な生き様、豪快で明るい人柄を聞いていて、身近に感じていただけに、ただただ、私も悲しいです。

ご冥福をお祈り申しあげます。

そして、こんなに小さな地球という星に人と人の争いがなくなることを祈ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかげさまで・・・。

本当に あまりの出来事に言葉もありません。

異国の地で 懸命に働いてくださる方々のおかげで今の日本があるんだなぁと改めて感謝の気持ちがあふれてきました。

同感です!!
二度とこんな事件が起きないようにしてほしいです。

泣きなが息子さんの名前を呼ばれているお母さま。
息子を持つ母として お気持ちを想像するだけで胸が痛くなります。涙がこぼれます。

ご無事だった方の中には 一緒に働いていたアルジェリアの方々に助けられたと報道で聞きました。
命がけで助けてくださるって事は それだけ 深い信頼関係が結ばれていたんだろうなぁと思います。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

Re: アンパンウーマン様

本当に優秀な方々で、現場が好きで仕事が好きでタフでかっこいい企業マンたちなんですよ。悔しいです。

お母様が気の毒で・・・・。母親の気持ちを考えてしまって涙腺が緩みっぱなしです。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR