スポンサーサイト


たかが犬、されど犬

下肢麻痺になってから10日たったリトルフット。
土曜日に帰宅してからは全く吠えないし、鳴かなくて、
「やっぱり元気ないのかなぁ」と心配したが、昨日からだんだんおねだり攻撃激しくなってきた。
昨日は、「動けないんだよ。ぼく、動けないの。それ頂戴。ねぇ。それ、頂戴」って鳴き方だったが、
今日は、本気で下肢を引きずって食べ物をもらおうと前足ではいずって来る。
その姿の勢いがあまりにも元気ですさまじくって、「かわいそう」ってより、
「あなた、こんなに元気なのになんで足が動かないの?」とあきれるくらいの元気さだ。

排尿が自分で出来ないから、今、獣医さんにカテーテルの入れ方を習っている。
私、上手く入れられるようになりましたよ。細い糸状のものを穴に入れるのは上手いです。仕事だからね。
これを息子に手伝ってもらって家で出来ればかなり楽になるんだよね。

今朝は私が早々に犬の介護疲れをしていたが、今日の夕食時のおねだり攻撃のあきれるほどの元気さを見たら、なんだか、そのうち歩き出すか、どうにかなるような気がまたしてきた。


息子は明日から学校だ。
早いなぁ。もう三学期だ。
しょっちゅう稽古に学校に行っているから学生服を洗いそびれてしまった。
2月の受験休みに洗おう。
あれから一年・・・・早いなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなって・・・。

明けましておめでとうございます。e-237
ご挨拶が遅くなって 本当にすみません。e-330
本年も どうぞよろしくお願い致します。

あぁぁぁ・・・。
そんな事が・・・。
とてつもない生命力を感じますね。
きっと人間なら うだうだ悩んだりしちゃいそうですが・・・。
その姿から 色々な物を教えてもらえた気がします。e-267
ただただ「生きる」って事の尊さを伝えて貰ラってる気がします。

神様ってSuzyHillさんに「これでもか!」って次々 様々な物をぶつけてこられてるように見えますが・・・。
それを どーんと受け止めておられるようにみえて・・・。
本当に すごいなぁと思います。e-447
私には 絶対にできそうにありません。

SuzyHillさん どうぞ くれぐれもお疲れ出されませんように・・・。

リトルフット君 一日も早く回復しますように・・・。
心から祈っています。e-415

Re: アンパンウーマン様

今年もよろしくお願いいたします。
ぜ~んぜん、ど~んとは受け止めていませんよぉ。
犬の看病で疲れてきています。

ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
