ローラちゃん

ローラちゃん1971

骨董市で段ボール箱の中から救出。

見た瞬間に子供の頃同じようなセキグチの人形を
持っていたことを思い出したからだ。

持ち帰って洗ったら髪の毛の色が明るくなった。
服も洗って乾かして。

かわいいじゃない。

まだまだ、べぴんさんだ。

インスタにアップしたら、
セキグチのOGさんだったという方が
「ローラちゃん」と言う子で
「1971年頃の商品」ということを教えてくださった。

立ち姿の足の位置。
手の開き具合。
ちょっと上目遣いの瞳。

すべてが絶妙なバランスで愛らしい。

そしてとても丁寧に造られている。

地元故になかなか行かない

chinatownwithshiho1.jpg

いつでも行けると思うと行かない観光地。

chinatownwithshiho2.jpg

初めて食べ放題。

二人で15品プラスジョッキビール。

体重計にはしばらく乗りません。



アマガエル

遊びに行った先で沢山アマガエルのオタマジャクシを捕まえてきた。

その子達が、カエルになって毎日毎日5匹ずつくらい上陸。

jyougashimafrogs.jpg

タフブネの中も寂しくなったので、
金魚屋さんにメダカを買いに行った。

ヒメダカ10匹300円(高いのか安いのか相場がわからない)。
その横の桶にアマガエルのオタマジャクシ1匹50円。

私が捕まえてきたのは50匹位だったから、2500円分?

今年は水草を育ててみようと考えている。

お久しぶりです。

このブログで私の生存確認をしてくださる友達もいます。
お会いしたこともないのに、気にかけてくださっているブロ友もいます。

ご心配かけてごめんなさい。
気にかけてくださってありがとうございます。

ここを続けようと思います。
また、お時間あったらご訪問ください。

ただ、内容はちょっと変わるかな。








昨日、20年以上ぶりに大学の後輩に会いました。
私はアメリカの州立大学を出ています。
彼女は日本人で一年後輩。
アメリカ人男性と結婚して4人の娘さんに恵まれて居ます。
結婚式で私は彼女のブライトメイドを仰せつかりました。




色々なお話をしました。
彼女の苦労。
私の苦労。


ただ、
今日、ここで思うことは。





20年後





私たちは生きているのかな?

会って笑って苦労話をできるのかな?


今しか生きられない。

苦労も多いけど

楽しく生きたいので、

「守護龍の庭」はちょっとずつ変化しながら続けます。

これからは

守護龍の庭
神楽荘102号

という新しい章が始ます。

ちょっと色々な事情で昭和なアパートの一室をアトリエとして借りることになりました。

私と姉の「好み」の物を集めたお部屋になります。

昭和レトロな物を
集めています。
もしも写真の品かに何か思い出があったら
ぜひぜひコメントをお願い致します。

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR