

世間は狭い

新しい英語塾の生徒さんの問い合わせをいただいた。
「場所はわかりますか?」と聞いたら、
「以前、義母が陶芸教室に行っていたと.......]

私、陶芸教室の先生もしていました。
息子が生まれるまでのことです。

陶芸やったり、ビーズデザイナーしたり、英語塾の先生したり、
色々やってきています。

しばしば世間は狭いって思うんです。

スピリチャル的に言ったら同じ魂の仲間が出会うからなのかもしれませんが・・・・・・・・

どこで、どう、通じるかわからない。
夫の大学時代の下宿先の大家さんが私の勤めていた会社の社長の親友だったとかね。

真面目にやって来たからよいけど、そしらぬつながりを見せつけられると
やっぱりちょっと「ギョ」とします。




拾ったもの

今回の長距離相模湾散歩で拾ったもの。

ワスレガイとサルボウはハスノハカシパン割らないようにするための
入れ物として拾ってきた。
珍しくはないけど、きれいな貝で結構好き。

紅色のきれいなテングニシ(?)は江の島の橋の下で見つけた。

hirottamono3gatu28nichi.jpg

それからレートクレームの瓶のかけら。
裏に読めない仮名と120という数字。
眼鏡をかけたひょうちゃんのかけら。
ガラスの瓶のかけらの肩には「わかもと」の文字。
完品で拾ってみたいなぁって物のかけら。

ゴミだけど、ゴミじゃない。
楽しみのかけらだ。

売ってる!

素敵な雑貨に植えられた多肉植物でいっぱいの庭。
見ていたら、あれ?値札が・・・・・・
買えるんだ!と姉が喜んで一つ購入。

tanikushokubutuyasann.jpg

車だったら通りすぎちゃうよね。
やっぱり散歩は楽しい。

irresistible

正面に見えていた江の島が目の前に。

とことことこ歩いて、江の島水族館の前まで来た。

途中、何人も海に入って濡れて母親に叱られている子供を見た。

穴、水、棒って男児にはirresistibleだろう。

着替えを持ってくればいいだけのことなのにね。

そんな男児のバカっぷりを楽しめるのもほんの数年なのにね。

過ぎるとあっという間の子育て期間。

江の島に背を向けて歩き続けてそろそろ鎌倉。

池田屋しらす定食

やっぱり今日はシラスでしょう。


池田屋しらす定食1

いっぱい歩いて、今日は仕事がないって言ったら、
生ビールはirresistibleでしょ。

19.4km


鵠沼海岸で電車を降りて、海岸を目指した。

姉としゃべりながら足元になにかいいものないかなと目を凝らしながら、
ひたすら歩いた。

海の見えるしゃれたレストランや定食屋やカフェを見かけると、
「まだおなかすいてないか~」
「まだ疲れていないね~」と歩いた。

歩いた歩いた

鵠沼海岸駅から海沿いを鎌倉まで歩いて、
帰宅してから、留守番でふてくされていたアイボリーを散歩に連れて行って、
今日は本当にいっぱい歩いたよ~。

はすのはかしぱん

鵠沼海岸で拾えたのはハスノハカシパン。

アンニュイな日


アンニュイ

散歩に行けなくて退屈です。

飛べねぇ豚はただの豚だぜ

tobenaibuta.jpg

犬は優秀なんだが・・・・・・

三連休は二日間、片道2時間ちょっと混雑した道を運転して訓練に出かけた。

3月訓練

アイボリーはね。
親バカと言われそうだが、賢いんだ。

今日は夫のPTさんが、
「ホームエレベーターの扉を閉めさせたらどうですか?」って
おっしゃるので、教えてみた。
体重の軽いアイボリーに扉は重くてちゃんと最後まで閉まらない。
PTさんが、もう少し開いて扉に体重がかかるようにしたら?と、
あら、簡単にできたわ。

これをコマンドで毎回やらせるのには、まだ訓練が必要なんだけどね。

家じゅうの扉を閉めたり、開けたりなんてことも
5分ほど教えると覚えるんだわさ。

犬って賢いわ。

問題は「人」なのさね。

カエルの声が



公園に入ったら、ウシガエルの声が聞こえた。



春が来たね。

ぬいぐるみonぬいぐるみ?


withBoof2.jpg

好き好き好き

ぎゅぎゅぎゅ

withBoof3.jpg

あ。
おかーしゃんだ。
また写真?

withBoof4.jpg


お気づきいただけましたでしょうか?
アイボリーが大好きなブーフにはもはや両耳と右足がございません。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
