献血の記念品


kennketu17first.jpg

もう2週間前になるのだが、献血をしてきた。

ちょいデブ(しっかり中年太りおばさん)は400mlの献血。

ちょっとまずかった・・・・・・・
予定が多い忙しい週の前の献血は失敗。

貧血こそ起こさなかったが、毎日疲れが取れなくて、朝起きることが辛かった。

もう、若くないって思いっきり思い知ったよ。


ほじょ犬サミット皇居周辺パレード

昨日は北風が冷たかったのですが、晴天に恵まれました。
日比谷公園から皇居まで30頭のほじょ犬:盲導犬、介助犬、聴導犬が行進しました。

アイボリーは認定試験のための合同訓練中ですが、審査をかねて参加させていただきました。

フジテレビ みんなのニュース


ちゃっかり映っています。

ほじょ犬サミット

ほじょ犬ってご存知ですか?

盲導犬、介助犬、聴導犬として働く犬がいます。

そんなほじょ犬の普及や理解を促進する目的の会議に参加してきました。

hojyokennsummit1.jpg

犬を訓練するのに時間がかかるからね。
なかなか必要な人にいきわたらないのよ。

hojyokennsummit3.jpg

hojyokennsummit2.jpg

まっ白しろすけ

センター試験二日目も終了。
いよいよ365日を切ったね~と
ちょっと息子の英語を見たら・・・・・・・・・・・

orzって気分だ。

紺屋の白袴

紺屋の白袴

紺屋の白袴

まぁすがすがしいほどの白さ!

白さがまぶしい!なんて洗剤の言い回しが頭を流れる。


バードウォッチング日和

あらら・・・・
日付が変わっちゃった。

昨日はセンター試験初日。
寒かった。

いつもの公園には人が少なくて鳥がたくさんいた。

2017Jan kingfisher

カワセミもハクセキレイもいた。
アオジもオナガもマガモもサギもいた。

桜の林でコツコツという音。
コゲラかな?と思ったら!!!!!

大きい!
緑色の背!

ポンちゃんだ!
(これの意味が分かる人は「とりぱん」読者ですね~)

2017Janaogera.jpg

こんな住宅地の公園にアオゲラがいるなんて!



2017Jan15Ivory.jpg

毎日寒いね。僕は元気だよ。
自前の毛皮のコートのおかげで寒くないよ。
雪に気を付けてね。
寒さに気を付けてね。

初めての沿道応援

正月2日は実家で姉の家族と食事をすることが恒例。
昨夜、テレビで箱根駅伝のニュースを見ながら
「いつか見に行きたいね。って言いながら行っていないね~。
来年は行こうか?」
「来年のことを言うと鬼が笑うよ~」

「じゃ、明日の復路を見に行こう」

2017ekiden1.jpg


横浜駅の東口で旗をもらって戸部方面に歩いた。

2017ekiden2.jpg

目の前を走り去る選手はみんなかっこよかった。
なかでも東洋大学の選手がダントツかっこよかった。
(肉眼で見たので写真はない)
どうやら彼は区間賞を得たらしい。すごいな。
目を引いたってことは、やっぱりオーラが違うのかな?


何十年も実行できなかった(尻が重すぎ)沿道応援。
行ってみたら、すぐ近所。
来年は往路の応援に行こうねと姉と笑った。

やってみたい、行ってみたい、
そのうちにそのうちにって言っていること
ひとつずつやって、小さな楽しみと幸せを経験できる一年にしたいな。


でもさ、
息子と甥っ子が今年は高校3年になるからね。
受験なのさ。
それでさ、二人とも英語が苦手なのさ。

どうにかせんとなぁ。

2017 酉年

アイボリー、今年は酉年だよ。

3酉年

アヒルだけどね。
鳥だからさ。

酉年1

ご挨拶のチュです。

2酉年

かわいいです。


アイボリーにおもちゃの福袋を購入。

4酉年

自分の福袋は何年も買っていない。
以前はドキドキして楽しかったのだけれど、
あまり魅力を感じないのよね。


アヒルさんはこの後10分で羽が噛み千切られました


明けましておめでとうございます。

なかなか更新もままならぬ生活をしていますが、
それでも、ここで知り合えた顔を知らぬ人たちに
励まされています。

今年もよろしくお願いいたします。

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR