晴れた!

kurakiNov.jpg

昨日は雪が降ったね。
寒いし汚れるからってお散歩がなかったんだよ。

それでね床暖房だけじゃぁ寒いねって、
おかしゃんがガスストーブを出してくれたよ。
あったかいね~。


今日は晴れたね!
お散歩楽しみだよ!

お洒落なカフェに行ったよ

カフェ1119

僕はお水しか出してもらえなかったけど。
おとうしゃんとおかあしゃんは美味しいランチ食べてたよ。

寝ぐせ

寝ぐせ

ぶちゃいく~。

ビーズわんこ

いろいろわんこ

ビーズでわんこを作っている。
いろいろなわんこ。

写真はアイボリータイプ。
耳の位置を変えるだけで違うわんこができる。

今はシーズタイプのわんこを製作中。

レトリバータイプも作ろうと考えている。



今年は久しぶりにヒヤシンスの球根を10購入。
おしゃれな水耕栽培容器を探していたら、こんなモニター!
ご縁があるといいなぁ。
植物を美しく飾る水耕栽培容器「デコレア バルブベース」

千体仏

jisouhori1.jpg

大船の観音様の胎内に1200体を超える小さな木の仏様が収められていて、
それを彫ることができるって知って、
姉と一度目の講習会に行ってきた。

二回の講習会で二体の仏さまを彫って、
一体は観音様に収めて、もう一体は手元に置いておけるのです。

講師の先生のおかげでここまで出来ました。

次回、もう一回の講習で仕上げ。

お顔は先生が彫ってくださる。

私がいずれ死んでもこの仏様はずっと観音様の胎内に残るんだよ。

素敵だな。

お出かけマット

アイボリーのお出かけマットを作った。

撥水加工の布は、赤ちゃん用のおむつ変えシート。
amazonで3枚セットのを購入。
ユザワヤでキルティング生地。
バッグベルトは、息子の幼稚園バッグの材料のあまり。
息子はもうすぐ17歳。
13・・・・14年押し入れに入っていたってことか

odekakemat1.jpg

アイボリーが咥えて渡しやすいようにベルトをつけた。

odekakemat2.jpg

ベルトはそれだけでなく、
シートをまとめるのにも使えるように工夫してみた。

良い子にちゃんとこの上でstayしてくれるかなぁ。

Be happy


横浜人形の家で開催中
Kawaiiこけし展
今月27日まで。

kawaiikokeshi2.jpg

Be happy!
うん。
そうだね。

kawaiikokeshi1.jpg

伝統的なこけしから近代作家ものまで、
かわいいこけしがいっぱい!

銀杏のお土産まで拾えて楽しかったよ。

銀杏


おかぁしゃん、まだ臭いよ~。

ginnnann16.jpg

山下公園の前を歩いていたらさ、
風が吹くたびにぽとぽと落ちてくるのよ。

大きい実を選んで拾ってきたんだ。
銀杏ごはんを炊くんだ。
楽しみ。

浜柿

大きな柿をいただいた!

地元横浜産の柿ですって!
大きさを見せるためにと、モデルを頼んだら・・・・・・

齧るな~!

hamagaki.jpg

優秀な先輩たちに会ってきたよ。

小春日和の散歩日和

Nov国際フォーラム1

聴導犬、介助犬として活躍している先輩わんこたちに会ってきたよ~。

Nov国際フォーラム2

有楽町から東京駅周辺はイベントが開催されていてにぎやかだったよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR