The twentieth


20回目の教室のハロウィーンパーティを無事に開催できた。

the20th HalloweenParty

20年前は日本でハロウィーンなんて楽しむ習慣はなかったから、
オレンジ色の紙袋に一枚一枚骸骨や魔女のイラストを描いたり、
色々な工夫をして生徒を楽しませた。
今は100均でもいろいろなグッズが買えるものね。
ケーキはコストコで48人分って大きなケーキを注文。
数年間同じハロウィーンのデザインが続いて、
I want a new design!って去年注文書に書いたのよね。
それが功を奏したのか、どうかはわからないけど、
今年はかわいいお化けのデザインでした~。

Ivory20161023

20回:20年って考えると長いね。
子供には恵まれないと思っていたら、息子に恵まれた。
出産の前日まで英語の授業していた。
母が亡くなったり、病気の家族の介助やら。。。。。。。
悲しいこと、辛いこと、あげたらたくさんあるけれど、
20年間私は健康でいられたのだと思った。

教室のハロウィーン仮装衣装ケースには
ママ友が当時幼稚園児の彼女の息子のために作ったウルトラマンの衣装が入っている。
そのママ友は5年前に癌であっという間に逝ってしまった。

今日も息子が1歳の時に私が立ち上げた育児サークル時代から
手伝ってくれる(今は子供は私の生徒でもある)友達が何人も来て、
「勝手知ったる」状態で準備を進めてくれた。
気を利かせてくれて、留守番の家族の為に別に料理を包んできてくれた。

ありがたいな。
私は幸せ者だね。

いつもありがとう。




Big Pumpkins

Ivory2016Oct16.jpg

アイボリーはモデル張りのカメラ目線。

おかぁしゃんの腕とカメラに問題あるねぇ。


おおきなかぼちゃ2個ゲット!

パーティでジャックオーランタン作るよ!

パーティは23日
22日に運動会の小学校が多いから、
22日は晴れてみんな運動会ちゃんと予定通り開催して、
ちゃんと23日に来られるように大きなてるてる坊主も作ろうね。

もうすぐ一才

Ivoriandpumpkins.jpg

左前足の肉球を三日ほどしつこいほど舐めているので、
なんだか腫れているからと昨日獣医さんに診てもらった。

薬出されて4700円なり。

朝食後になんだか元気がなくて心配した。
まさか薬が合わないのかな?

夫のベッドに毛布を出してあげたら、さっそくおしっこしてびっくり。

毛布だぞ、外は雨だぞ。

元気がないよりずっと良いけど、忘れたころに、

布団におしっこ(3回目)なんて驚くようなことをしてくれる。


贅沢散歩3

津久井浜の景色

tukuihama1.jpg

タコツボだよね?

津久井浜産のタコってどこで食べれれるのかなぁ?

贅沢散歩2


ランチは地魚の握りずしと生ビール
kaisennrannchi1.jpg

生ビールって美味しいねぇ。
なんで缶ビールとはあんなにも味が違うのかなぁ。

kaisennrannchi2.jpg

美味しかった~。

お寿司屋さんは三浦海岸駅そばの海鮮さんです。

贅沢散歩1

村岡花子に憧れる姉は「文庫」を作る夢を持っている。

tubameehon1.jpg

津久井浜にはとても素敵な絵本屋さんがある。

tukuihamadousoshin.jpg

海岸に向かう道には庚申塔。

tukuihamapan.jpg

海岸の向いには美味しいパンを焼くパン屋さん
(おまけに横浜より安い)

miurakaigann kani

津久井浜で見つけたカニ。

拾い物はな~し。
貝もゴミすらなかったよ。

リラックマでリラックス

休息って寝ることじゃなくて、
好きなことをして過ごすことだよって聞いた。

京急の期間限定ラッピング電車を見たくて見たくて・・・・・
でもチャンスがなくて・・・・・
昨日の最終日に運行時間をチェックして
見られた。
乗れた。

rirakkuma keikyu2

そうそう。三浦半島にレッツゴー。

rirakkuma keikyu1

うんうん。お散歩にいってきま~す。

rirakkuma keikyu3

途中京急久里浜駅で駅の看板の写真を撮って、
飛び乗ってもう少し三浦半島の先に向かったよ。


色々、疲労困憊することが続いていますが、
姉と月に2回は企画を立てて遊びに行こうねと約束しました。


sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR