400㎖

ほらほら!
なんと限定の非売品!
kennketubus2.jpg

トミカだよ~。
男の子を育てた家なら絶対に一つはあるトミカ。

kennketubus1.jpg

献血ちゃんの献血バス・トミカ。

400㎖献血してもらったんだ。

ちょいデブで健康なことに感謝しないとね。




皆勤賞

今朝、アラームを止めて二度寝しちまった。

目が覚めたのは7時9分前。

息子をたたき起こして車で駅まで送った。

授業の礼と同時にセーフの息子。

息子はここまで4年半毎日学校に行っている。

中学時に一度、私寝坊して遅刻。

皆勤賞を逃した。

今日も危うくやっちまうとこだった。

走って間に合ったらしい。


息子は私が寝坊して弁当がなかったことを恨まない。

笑い話にしてくれている。

介助が必要な家族と今回は癌が見つかった祖父のことを説明しなくてもわかってくれているんだろう。

おまけにひとり暮らしの義母も気がかりだ・・・・・・・・。

いっぱいいっぱいになっている私にはありがたい。

本当にありがたい息子です。


Ofuna Day Trip

oofunadaitrip2jpg.jpg

姉に誘われて初めて大船の観音様に会いに行った。
子供のころ、お盆とお正月は、
緑とオレンジの東海道線に横浜から三島に向かった。
大船の真っ白な観音様が森の上にお顔を出しているのを確認して、
当時、大船駅の駅長さんだった叔父の姿を窓から乗り出して探した。

おそばで見るとなおきれいなお顔。

oofunadaitrip1.jpg

ランチはかんのん食堂で。

oofunadaitrip3.jpg

ろうそくをもって周った洞窟もなかなか興味深かった。


半日でも小旅行を楽しめた。

Green Nose Ivory

夏バテなのか
高速運転や慣れない場所での介助のせいか、
体はだるいし、なんだか眠い。

green nose Ivory1

ソファでうたた寝していて、
目が覚めたら、
見慣れない緑色の大きな鼻のぬいぐるみが目の前にあった。



green nose Ivory2

お風呂場からおとうしゃんのシェービングクリーム缶の蓋をとってきたアイボリー。
お気に入りのおもちゃになっている。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR