ゆっくりしっかりトレーニングしていこうね。


the first training1

アイボリーはアシスタンス・ドッグを目指しておとうしゃんと
第一歩を踏み出しました。

まずは
もっともっとおとうしゃんからべとべとの愛情
受けてくださいと。

がんばれ~。

頑張りました。

(日本では)高速道ををほとんど運転したことがない私が、

中央道と圏央道を240km一人で爆睡夫と車酔いするゲロ犬を載せて往復しました。


アメリカでピッツバーグからニューヨークまで9時間運転した時はまだ20代だったのよ。

おばさんになった私にはかなりハードルの高い挑戦だったんです。

その高いハードルを越えた甲斐がございました。

よい結果をもって帰宅できました。



もうすぐ10ヶ月


Ivory 9minthsold

びっくりするくらい身軽で、ぴょんぴょんと椅子に乗ったり降りたり。

高い所を怖がらないので、色々困っています。

先月ドック・ドックに入って色々隅々まで調べました。
33000円もかかった~。
私だって人間ドックに入っていないのにねぇ。

寝不足

今夜も眠れない~。
シンクロナイズドスイミング・チーム フリールーティーン

シンクロ
(写真はブラジルチーム)

素敵!
楽しい!

ロシアチームが・・・・・すごいなぁ。

連日寝不足なんだなぁ。
明日は土曜日だけど、仕事あるんだけどなぁ。
LIVEで観たいんだよね。

4年に一度の祭典。
一生の間にあと何回見られるかなぁなんて考えるのは、
半世紀近く生きてきたってせいかねぇ。





マンゴスティン

mangostins.jpg

20年ぶりくらいに食べたかも~。
COSTCOで購入。


12歳から3年間シンガポールで暮らしていた。
google mapで見たら暮らしていたフラットはまだあるけれど、
近所の汚い卵屋や雑貨屋のあった通りはびっくりするくらいおしゃれになっているよと
姉から聞いた。
見てみたよ。
本当だった。

日本に居ながら世界中をPCの窓からのぞけるんだね。
今度はアメリカで暮らしていたアパートメントを確認してみよう。



猫じゃないだろ!

犬は高い所は苦手だと思っていた。

違う奴もいるんだ・・・・・・・・・・


危ないから降りてくれ。


危ないよ!

剣道で痛めたのか腰が痛いと言う息子が立って勉強をするための机。

高さ92cm

ソファーから移ってのっていた。

のらないように、ガードも作ったのにそれを破壊してのった。

おまけに飛び降りようとしていた。

やめてくれ~。

怪我をしたら、痛いぞ!

おかあしゃんの財布も痛むぞ!

朝まで観戦

今日は、山の日。
山に親しむ予定などない私は、
ごそごそと引き出しの中を掃除しながら、リオ五輪の柔道観戦。
夜明けまで起きていた甲斐があった。
田知本選手と茉秋選手が金メダル

~待っているんだよ

トリミングで小顔になったアイボリーはテーブルの下で待機中。



おまけの写真

ピカチュウがいっぱい

桜木町は可愛い電気ネズミだらけだった。


お久しぶりにモニター活動。

【アクリブランド】おうちで居酒屋メニュー☆おつまみ2点セットモニター募集

庭の自生ユリ

lilyinAug.jpg

湘南のアディーちゃんちの庭に自生したユリはピンクだったけれど、
毎年毎年咲く我が家の自生ユリは白い。

これは1本に3輪の蕾を付けている一本。
だいたい1本に1輪。


昨日は炎天下のなか庭のモッコウバラを刈りこんだ。
70Lのゴミ袋3枚 45Lのゴミ袋1枚 分。

今朝は5時半に起きて息子を稽古に送り出さなきゃいけなかったが、
30分寝坊してしまった。

姐さんより大きくなったよ

リトルフットと毎年見たヒマワリを今年はアイボリーと見る。

matil and Ivory

夏休みに予備校の授業と被っちゃったからと生徒から連絡があり、
授業のなくなった夕方、マチル姐さんを誘ってヒマワリ畑に。

散歩を始めた2月はマチルより小さかったのにね。

Ivory160213-3.jpg

9か月になったアイボリーは人間の歳に換算すると中学生くらいかな?

「悪ガキ」な訳だ。

入れた~

Windows10に勝手に更新されてから、PCの状態が悪くなって
編集画面に入れなくなってしまっていました。

今日、やっと入れた~。
もう半分あきらめていたんだよ。

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR