修学旅行のお土産

沖縄に修学旅行に行った息子が私のリクエストに応えて
一生懸命に「夏休み自由研究」の工作材料を集めてきてくれた。

omiyake1okinawa.jpg

omiyake2okinawa.jpg

私のお気に入りの貝。
これらはキープだな~。
名前が分からない

真ん中のはサンゴと言うよりは骨っぽいけどなんだろうか。




七夕はね

リトルフットの命日なんだ。

リトルフットが逝ってしまって、もうね、後悔ばかりで、半年泣いて暮らしていた。

見かねた夫が、もう一度、犬を飼おうよと言ってくれた。

ちゃんと勉強して、トレーニングして、餌も気を付けてあげないとね。

餌・・・・・・・・・・・・獣医さんに勧められたんだけど、ネットでは評判悪いのさ。

もう少し研究しないとね。


あこさん、リトルフットにお供えありがとう。

来週くらいはアイボリーのおやつになるかな。



夏休みの貝殻工作

先週、夏休みの工作の見本つくりと大人向けリース作りの会を開いた。

ennpitutate mihonn1
 

July1craftclass1.jpg


July1craftclass.jpg

リースの材料はあと5個あります。
夏休み自由研究の裏メニューで作れますよ。

覚えられるかな?

2016omiyagedaiso.jpg

100均ショップでかわいらしいぬいぐるみを見つけた。

アイボリーに物の名前を教えようと思ったのだ。

昨夜、20分くらいで、「ひよこ」と「カエル」は

ちゃんと言われたほうを持って来られるようになった。

予想はしていたが、一晩で既に、ひよこの羽もカエルの手もボロボロ。



今日から7月。
アイボリーのおかげで泣いて暮らす日々から解放された。
リトルフットには、カステラと花を買ってこよう。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR