

待てるもん


「きをつけ!」して待っています。

16June28-1.jpg

「{美味しい}が来ました。でも、我慢です。」

16June28-2.jpg

おかあしゃんが、「よし」って言ったら食べられます。
我慢です。


アイボリーはちゃんと「よし」が出るまで我慢ができるようになりました。
それに、この子はよだれをたらさないのよ。
うん。
良い子だ。


16June28-3.jpg

今日は砂肝と軟骨を購入して茹でました。
茹でている間、ず~っと鼻をぴくぴくくんくんしていました。

冷凍して少しずつチンしてご褒美にしています。

御神輿のキットが発売開始になりました。

大作です。

わっしょいわっしょい頑張って考えました。

kit1052_gd.jpg

工作見本


大人向け貝殻クラフト会の見本

2016夏休み自由研究見本2

2016夏休み自由研究お面1


夏休み自由研究広場

モザイクの見本

2016自由研究見本1

貝殻工作の見本

2016夏休み貝殻工作1

IMG_1878.jpg

in training

介助犬候補生

とても賢そうに見えるね。

心の中は、
なにか貰えるかもって期待満々なんだけどね。

今年の貝殻工作

夏休み前に大人向けのクラフトクラスをします。
夏向けの貝殻のリース。

2016夏休み自由研究見本2

これは今年三年目の夏休み子供向け見本作品。

2016自由研究見本1

もういくつか見本作品を作る予定で~す。

育てたように子は育つ


「こんなに人懐っこいと誘拐されちゃうよ」

2016-6-18-1.jpg

公園でも喜んで他人にお腹を見せるアイボリーに犬飼知人が一言。

あれ?

あれ?

これって以前聞いたことがある。

2016-6-18-2.jpg

息子の事だ。
息子にも同じことを言われたわ。


最近、コンビニの前にも犬のリーシュを留めるスタンドなど洒落たものがあったりするが、
これに犬を留めて買い物をしている間に犬を誘拐されたりすることがあるそうだ。
犬を連れて行く人は「コンビニ前に落ちてた」なんて言ってのけるらしい。
確信犯なのか、非常識なのか、馬鹿なのか・・・・・・・・
ちょっと怖い話だ。

とっても良い子だって

さっぱりしたよ

いぬやさんにトリミングに行ったよ。


オーナーさんが、
「色々実験してみたんですよ~
犬舎に入れてみたり
仕事場で遊ばせたり、
散歩に行ったり。
どこでも、どの犬とも大丈夫。
良い子ですね~。
特別な訓練を受けているんですか?」


ご指導を受けていますが、
訓練をしているのは私なんだよね。

あの2月の散歩デビューの苦労が報われたよ。

毎日散歩は最低一時間は歩いた。
公園で出来る限り、多くの犬に挨拶をさせてもらって、
犬が好きな人には触ってもらって。

一か月で80人くらいの人に撫ぜてもらって、
100匹くらいの犬に挨拶させてもらった。

多分、あの公園で
「○ヶ月なんです~。挨拶させてもらっていいですか~?」って
寄って来る中年のオバサンと白い犬の印象は多くの犬飼に残っているだろう。
今日も「久しぶりですね~。大きくなりましたね~」って言われたよ。

本格的な訓練はこれからだ。
頑張ろう。






テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ドラマリーディング

「ドラマリーディング」という形態の劇を初めて観てきた。

とても良かった。

そして、泣きました。

あの震災から、今日で、五年三ヶ月。

今朝のニュースでまだ、戻らぬ人を探して、警官が線になって熊手で福島の海岸をさらっていました。


三世代暮らす大きな家。
乳牛の世話をする酪農家。
野菜を育て、お米を育て、土を耕す農家。
何世代も受け継いできた
美しい里山が、目には見えない放射能で汚染されたという。
デシベルなんて、聴きなれなかった単位が毎日ニュースで流されていた。


あの原発事故から、明日で、五年三ヶ月。

復興はまだまだ。
除染もまだまだ。

忘れてはいけない。

「空の村号」 アート企画 陽だまり







お手伝い


おかぁしゃん、お手伝いします。

Ivory16June8-1.jpg

がじがじ

がじがじ

がじがじ

Ivory16June8-2.jpg

はい。
ラベル剥がしました~。
ご褒美ください。




おい。
ラベルはどこに行った?


イタリア語が書かれたの💩するんだろうな。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ウミウサギ

先日行った城ケ島で、
ウサギさんを一つ見つけることが出来ました。

usagi 2016June

可愛らしいピンクのウミウサギ。
ツグチガイです。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
