

タケノコ堀り2016

おやこ劇場の仲間のみけさんちの裏山にタケノコ掘りに伺った。
(ね~。タケノコ堀り~行かせて~と図々しくおねだりしたのは、私。)

小一時間でSuzyダントツの8本ゲット!
○○狩りってね、
狩猟採集民族の血が猛烈に騒ぐのよ。

急斜面の竹林をやぶ蚊をつぶしながらタケノコ探し。

タケノコ堀2016-1

タケノコの頭を見つけると脳内麻薬が出るのか、すっごい楽しい。

タケノコ堀2016-2

ちゃんとみんなに分けたよ。

今日の夕食はタケノコご飯と土佐煮。
朝の収穫からあく抜き、調理。
塾の仕事の前におかずができた!
えらいぞ私!(自画自賛)

今回は子供は参加できませんでしたが、
おとなの遊び会って言うのもアリ!でしょう。

あ~楽しかった!

So pretty

庭仕事は好きだ。
手入れをしただけ美しい花が応えてくれる。

kirakiraTurips2016-3.jpg

VenetianTurip1.jpg


VenetianTurip2.jpg


マイケル・ジャクソンが亡くなって、
デイヴィッド・ボウイも亡くなって、
プリンスも亡くなってしまうなんて・・・・・・・・

高校生時代大好きだった。

息子の教科書で「冷戦」は歴史。

インターネットはね、先生の古い辞書には載っていない言葉なんだよ。
これは冷戦の産物なんだ。

生徒にそう話すたびに自分の年齢を感じる。

「半世紀生きた」と言うまでにはまだちょっと猶予があるが、
あっという間なのに、こんなに長く生きてきたとも時々思う。

ハナミズキ


hanamizuki 4-21

ハナミズキ

mokkoubara4-21.jpg

モッコウバラ

今が最高に美しい我が家の庭。

今週末は岸根公園で「おやこまつり」

12回目?13回目かなぁ?
今まで雨に降られたことがない。
今年も晴れると良いなぁ。

キラ☆キラチューリップ

まだまだこれから咲くチューリップも

kirakiraTurips2016-2.jpg

このチューリップは緑色からピンクになってオレンジがかったピンクに変化。


kirakiraTurips2016-1.jpg

花弁をハサミで細かく切ったよう。

kirakiraTurips2016-3.jpg

このチューリップはどんな変化を見せてくれるのかな。

kirakiraTurips2016-4.jpg

毎年毎年、球根を贈って頂いて育てています。

めげること気持ちがざわつくことが多いのですが、
私には行動する体力と知力があると自分に言い聞かせて
頑張っています。

庭は花盛り

4-17hanamizuki.jpg

ハナミズキが沢山花を付けた。

garden4-17.jpg

白いモッコウバラも黄色いモッコウバラも満開。



毎日テレビで流される映像。
地球のエネルギーの大きさに驚愕する。
九州の大地が早く落ち着きますように。

チューリップがぞくぞく開花

庭が一気に華やかになってきました。

2016411garden3.jpg

2016411garden1.jpg

シャガもどんどん株が増えています。

2016411garden2.jpg

ファルコー?

falcor.jpg

トリミング後にしっぽだけでなく、首もなが~い感じになったアイボリー。
何か似ているって思ったのよね。

neverebdingstoryfalco

これだ。
ファルコ―だ。

ネットで検索かけたら、
英語で「ネバーエンディングストーリーに出てくる空飛ぶ犬の名前はなんですか?」って出てきた。

ファルコ―って空飛ぶ犬なの????
竜だと思っていたのだけど。

反抗期

鹿の角

5か月になった食パン犬が反抗期に突入。

散歩中に跳ねる。
落ち着きがない。

take(とってこい)のコマンドに持ってきたものを渡すと見せて、
さっと持って逃げる。

トイレは守らない。

マウンティングも始めるし。

全く思春期の悪ガキ状態

機嫌の悪い思春期の野郎は人間のお兄ちゃんだけで十分なんだけどね。

鹿の角を与えたけど、乳歯が抜けてしまった食パンには、
固すぎる様子。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

桜とリバティとキンカン

桜は満開。

桜201642

アイボリーにボロボロにされてしまった室内履きを捨てて、
ユニクロでリバティプリントのスリッパを購入。

リバティとキンカン

齧られたくないものにはキンカンを付けておくと効果てきめん。

今日で5か月になったアイボリー。
トレーニングは順調で良い子に育っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
