

Christmas Express


ビーズで機関車作ったよ。

Christmas Express2016

青いのはトーマスで、
緑はパーシー。
赤いのはジェイムスだったけ?

息子も好きだったなぁ。機関車。

息子の一番一番古い記憶はアメリカのペンシルバニア州で乗った機関車だって。
2歳だったね。

さて、さぼっていた家事をしないと。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

人生の計算式


笑うときは、「ハハ」って笑うでしょ。
八X八=64。

泣くときは、「シクシク」泣くでしょ。
四X九=36。

ね。

足したら100。
人生、笑えることのほうが多いんだよ。


おまけもあるよと姉。

号泣したって、
五X九=45。



アイボリーが、ハウスから出してっておねだり。
ワンワンとないた。

あはは!
1X1=1
わんわん泣いても、たったの1だね。

頭の中で勝手に言語翻訳変換。

さあ、明日も頑張ろう。

ながっ!


尻尾march24

アメリカン・コッカー・スパニエルは断尾するので、
リトルフットの尾っぽは短かったんだ。

アイボリーの尻尾はなが~いの。
トリミングして尾の毛を刈ったら、もっとなが~く見えるようになっちゃった。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハハ

アイボリーと散歩に出て、桜の開花を確認

sakura2016322.jpg

最近、ちょっと「しんどい話」が多い。
生きるって簡単じゃないね。

笑うときは、「八八」って笑うでしょ。
八X八=64。

泣くときは、「シクシク」泣くでしょ。
四X九=36。

ね。足したら100。

人生、楽しいことのほうが、悲しいことより多いんだよ。

そんな話を聞いた。





Ivory2016322.jpg

君は幸せかい?

ちぇ

Christmas Express
深夜まで頑張っていたら、ビーズが足りなくなって、仕上げられない。

ビーズ買いに行かないと。
今作っているのが、クリスマスもの。

FBでスタイリストさんが、もう来年のお正月の写真を撮ったって書いていた。

編集作業の時間を考慮すると、デザイナーもスタイリストも10ヶ月前に仕事は終えないと間に合わないか。



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

桜は毎年咲く

一浪した生徒たちが、合格報告にちょくちょくと訪ねてくる。

その一方で、大けがで出席日数が足りなくなって、
高校退学になって、
他校に編入試験受けて、
3年半かけて高校を卒業して、
秋からじゃ、受験勉強間に合わなくて、
ここから一年頑張りますから、
見てくださいってお願いされた。(高校1年の夏まで世話した生徒)

一年留年 + 一浪 ・・・・・・・・何が何でも彼は来年は桜咲かさないとね。


頑張ろう。







テーマ : 個人塾
ジャンル : 学校・教育

ブーケ

2016whiteday.jpg

息子がホワイトデーにガーベラのブーケをくれた。

花屋で「母に」とは言わない見栄を張ったそうだ。

今年卒業した先輩が部活に遊びに来たそうだ。
先輩が着替えている息子を見て、
「すごい良い体しているな~。なんでモテないんだ?」と。
(裸で歩いているんじゃなんだからさ。)
同輩の学友が「顔ですよ」と答えたそうだ。
それに先輩は「あ、悪い」と答えたそうだ。

済まないね~。息子。
誰からも君は私に似ていると言われる。

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

アイボリーのブローチ

確定申告をして改めて、リトルフットの看病が始まった3月以降、
ビーズの仕事をしていないことを確認。

担当者さんが、こんな私に声を掛けてくださった。
頑張って私らしいリアルでかっこいいビーズモチーフをデザイン中。

写真は教室用の作品。

flowerring.jpg

シンプルなリングにチェコビーズのお花。
これはこのままグラスホルダーペンダントにもなる。

beadnoIvory.jpg

これはアイボリーがモデルの子犬。

Ivorypin.jpg

二つを合体してブローチに仕立てる。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

乞食の季節

亡くなった母は、気温の変化が激しく何を着てもいいような今どきの季節を
「乞食の季節」って言っていた記憶がある。

地域限定フレーズかな?
母以外の人が言うのを聞いたことがない。

で、

今日の授業に来たもうすぐ卒業の6年生。
一人がダウンジャケット着てネックウォーマーまで被ってきた。
もう一人はポケモンの半袖Tシャツにハーフパンツ。
真冬と真夏の装いの二人。

今日はbe動詞と人称代名詞を教えたよ。

ふんわり食パン

昨日、散歩に出たら雨が降り出した。
傘をさして散歩に出かけた。
公園に着いたら、雨は降っていなかった。
止んだのでなく、地面も濡れていなかった。

公園の外周歩道を歩いて、公園から出るとまた雨が・・・・・・・。

濡れたアイボリーを洗った。

ちょっと白さが増したかな。

シャンプー後1


顔の毛が伸びてきて、毛が目に入るから、
そろそろトリミングに出さないとなぁ。





sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
