食べ放題

獣医さんに行ったら、
「期間限定食べ放題。
6か月までは食べるだけ食べさせて良いですよ」と言われた。

Ivory20160129-2.jpg

先週、「お手」を覚えた。
片手ずつするが、しつこくお手をさせると両手を載せてくれる。
今週は「待て」を練習中。
トイレットトレーニングも上手にコマンドでおしっこが出来るようになった。

Ivory20160129-1.jpg

こんなかわいい顔していて、
昨日は9回も
食べ放題食べているからって言っても、
食べている以上に出ているんじゃね?って量で
可笑しい。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

その日まで

アラフィフの私の知人・友達のほとんどがアラフィフ。
多くが介護や闘病や思春期の子供とのバトルで悩ましい。

「笑い話になるまで」と踏ん張って生きている。

春よ来い。
暖かくなれば肩の荷で凝り固まった体も少し緩むかもしれない。

鑑札

鑑札
犬の鑑札のデザインっていつ変わったのかな?
右がリトルフットの
左がアイボリーの

スリッパ化

母ちゃんのルームシューズのスリッパ化をしてくれいてます。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

シュレッダーもやります


あんね。あんね。
ボクね。
シュレッダーもやるよ。
見て見て!
びりびりしたよ。
シュレッダーもやります

母ちゃんはね。
いっつもボクにね、
「うんち・うんち・うんち・うんち」
とか
「ちっち・ちっち・ちっち・ちっち」
って
僕がトイレトレーでうんちしたり、ちっちすると喜んで
干し芋をくれるんだ~。
なぁ~んで母ちゃんはうんちとちっちが好きなのかなぁ~。



排泄コントロールをする必要があるので、
トイレットトレーニングに毎日忙しいです。


降雪

5時に起きたら外は雪景色。

今朝5時52分に息子の学校からメール。
「本日は通常授業を実施します。」

テレビには私鉄が止まっているとテロップ。

息子は落ち着いていて「地下鉄で行くか~」と呟いて出て行った。
長靴を出してあげたのに、今、大きな長靴が玄関に鎮座している。
運動靴じゃ足が冷たかろうにね。

テレビで電車やバスを辛抱強く待つ人の列が写されている。
日本人って本当に真面目だね。

先ほどまた息子の学校からメール。
「今日は遅刻・欠席になりません。」
どうやら登校困難になって立往生している生徒もいるようだ。

首都圏は積雪に弱いね。
日本海側の人たちには笑われちゃうね。


雪が降ったのが、センター試験の週末でなくて良かったね。

犯人はだれ?

今朝、新聞を取りに出たら、

カラスのいたずら2

ビオラが抜かれて、チューリップの球根も掘り出されていた。

カラスのいたずら1

こっちも!

犯人はおそらくカラス。

熟睡パピー

こちらは電池切れ。

出せ~


出せ~。
母ちゃ~ん。
出してくれないなら、自分で挑戦いたします。


~出せ

昨日は越えられなかった壁もキット今日は越えられる。


私が壁を越えてほしいのは、君にではなく、人間の兄ちゃんだよ。

甘えん坊

置いてかないで

おかぁしゃん、置いて行かないでください。

甘えん坊で抱っこ虫。
リトルフットが抱っこが好きでなかったので、
甘えっぷりにびっくりです。

度胸はあるし、ビビりでないのはリトルフットにそっくり。

餌は、「おかぁしゃん、食べさせてください」と私の手から食べる甘えん坊。
小さいパピー用の餌を奥歯でカリカリ噛んでゆっくり食べます。
リトルフットは飲み込んで数秒で完食していた。


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

頭かくして尻隠さず

頭かくして

今日のお気に入りのおもちゃは、米袋。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

初雪

横浜と東京に初雪が降った。
今朝から息子は寒稽古。
まさに寒稽古にぴったりな朝だ。

4時起きして私が作ったお弁当と稽古後に食べるおにぎりをもって息子は4時50分に家を出た。

今年で寒稽古も4年目。
横浜の家から都内の学校までちょっと遠いからね。
早朝の電車の少ない時間の登校は大変だと思う。
よく真面目に頑張っているよ。

厳しい指導を受けながら剣道を熱心にしている息子を見ていると、
彼はおそらく今後も逞しく生きていけるかなってちょっと安心する。


テーマ : 生きる力
ジャンル : 学校・教育

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR