599

TAKAO599 Museumは
高尾の植物や動物、昆虫を展示している小さな博物館です。

151128-17.jpg

151128-18.jpg

151128-19.jpg

この白い壁に投影されたプロジェクションマッピングもとても綺麗でした。

151128-20.jpg

昆虫が飛翔する瞬間を止めた展示が良かった。


今回は「横浜ひがしおやこ劇場」の仲間と
「おとなの遊び会企画」で出かけました。

行きたいなぁ。やりたいなぁ。ってこと、
私は「おひとりさま」で、ひょいっと行ってしまうこともありますが、
一緒に経験をシェア出来る人と一緒なのもとても楽しいです。


春には桃の花を見ながら甲府ワイナリー巡りの旅を予定しています。



下山

天狗焼きは一番人気のお土産。
黒豆の入った餡がとても美味い。
人気のあるお土産で20分並んで購入。

151128-10.jpg

151128-11.jpg

行きは舗装された道:一号路を登りました。
帰りは吊り橋のある四号路(途中で一号路に合流)。

151128-9.jpg

お昼はとろろそば。
屋根から柿の木が飛び出している高橋屋。
この写真はの朝登山前に撮りました。
下山した1時過ぎはもうすごい人出でした。

151128-12.jpg

151128-14.jpg

151128-13.jpg

店の中:柿木は大切に祭られています。

151128-15.jpg

151128-16.jpg

卵焼きもお蕎麦も美味しかった。
地酒の冷酒も飲みたかったけど、眠くなっちゃうから我慢。

ピーカン!

高尾山におやこ劇場の仲間と行ってきました!
晴れ女3人揃ったら、晴天。

151128-1.jpg
 
つくば方面見晴らし

151128-2.jpg

151128-3.jpg

御団子で横浜方面の見晴らしが・・・・・

151128-4.jpg

色々なお願いを聞いてくれる神様がいっぱい。

151128-6.jpg

151128-7.jpg
 
151128-8.jpg

山頂で出迎えてくれたのは



富士山!
151128-5.jpg


テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

Waiting for a puppy to grow


シーザーミラン

もう一度、犬と暮らしたくて、
まずは、へそくりをかき集めて「もしものワンコ医療費」をプールした。

うちの子になってくれる仔とのご縁を待っている。



今日は友達と地元のイタリアンレストランでランチ。
挨拶が「何年振り~?」

会うのは3年ぶりだった。
メールやSNSで繋がっているとそれほど長時間会っていないとは信じがたいのだが。






おめでとうX3

先日、姪っ子、甥っ子、息子のお祝いをした。
それで「おめでとうX3」。

おめでとうX3

ケーキのメッセージプレートの字がひどくって、
一瞬書き直してもらいたいと考えたが、
ショーケースに飾られている見本と同じ字だったので、
頼むのを止めた。

パティシエさん、紙に書くのとは違って、簡単ではないとは思うのですが、
もうちょっと字を可愛らしく書く練習をしてほしいな。

今度はプレートだけ別にもらって、
自分でチョコペンを用意して書くのも手かな。

銀杏

息子の剣道大会の応援に行った帰りに見かけたイチョウの木。

銀杏豊作

銀杏が大豊作!

このイチョウの木はこの塔の坂の下。

15Nov23TokyoTower

息子の試合は、二回戦敗退。
どこの学校の選手もみんな強くなっていて、
なかなか勝てないねぇ。

試合は残念な結果だったけれど、
元気に仲間と闘う息子の姿を見られたことは嬉しい。



ぱんぺぱんのぱん

姉の甲府土産がもう一つ

PainPepinのパンだ。

ぱんぺぱんのぱん


姉がずっと近所でお世話になっているおやこ劇場仲間のむすめさんが嫁ぎ先で
旦那さんと美味しいパンを焼いている。

土産のパンはずっしりとしている。
ドライフルーツとナッツが一杯入ったパンは私の大好物。


おやこ劇場の仲間とは、
先日はレインボールームでブレスレットつくりレッスンを開催。
来週末は高尾山に紅葉狩り。
来月早々は、クリスマス・ツリー作りレッスン。

来春は、甲府に桃の花を見ながらワイナリー巡りと
パンぺパンのパン購入ツアーを計画している。

おやこ劇場の「大人の遊び会」がどんどん企画されていくのは、
誰も「出来ない」とか「やめよう」って言わないからだ。

「行くなら(いついつ)が良いよ」
「2,3、人でも下見って言うことで、行ってみようよ」
「ちゃんと声を掛ければ、もっと集まるよ。チラシ作るね」

そんな提案があっても、却下がないからだよね。

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

乳がん検診

予約を取ろうと考えて、電話をすると話し中だったり・・・・・、
後で、と思って、
忘れたり。

やっと、予約が取れたら、来年2月。
自分の誕生日に予約を入れた。
好き好んで自分の誕生日に楽しくもない検診を入れなくてもと思うが、
忘れにくいかなと思ったのだ。

それでも書いておかないと忘れるからね。
急いで買っておいた手帳に書き込んだ。

16年の手帳


ウィークリーが私の手帳。
もうこれを5年愛用している。
マンスリーが息子の手帳。



一升瓶

姉がワイナリー巡りに行ったお土産をくれた。

一升瓶ワイン2

おっきいぞ!

ほら、

一升瓶ワイン1

ね。

一升瓶なんだよ。

11月のバラ

15年最後のバラ

今年最後のエアフロイリッヒはリトルフットに。


sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR