なか見!検索

Z.jpg

モンスターテイル
レインボールームで作る
ビーズブレスレット


Amazonでなか見検索ができるようになりました。

覗きに行ってください。

クリック

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

リトルフットは退屈です

taikuruLittlefoot.jpg

お兄ちゃんは明日まで試験だって。
おか~しゃんは、
「モンスターテイル&レインボールームで作るビーズのブレスレット」作り中。
本屋さんに置いてもらう作品サンプルを作っている。
僕は退屈です。





無事に「モンスターテイル&レインボールームで作るビーズのブレスレット」が
本屋さんに並び始めました。
友達もブログで知り合った方々も偵察(?)してくださって、
本屋さんに平置きしてあったよ~って報告を下さりました。
ありがとうございます。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

いよいよ明日発売です

明日発売の本が届きました。

モンスターテイル&レインボールームで作る

ビーズのブレスレット



MRBBOOK2.jpg

MRBBOOK1.jpg

12種類それぞれ5作品から6作品の材料表が載っています。

100均や雑貨屋さんのビーズでも代用できますよ~。

本屋さんにお出かけの際は探してみてください。
手芸本のエリアにあるはずです!





テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

ここが好きなんだもん

15may26littlefoot.jpg

でっかい28cmの足は息子。
一応(気持ちだけは?)勉強している。
リトルフットは息子の足元で(臭くないのかな?)寝ている。
ゲートレッグテーブルの傷は子犬の時にリトルフットが齧ったもの。

リトルフットは一時の本当に悪かった状態は抜けたけど、
ご飯を食べたり食べなかったり。
おなかこわしたり。
元気だったり、元気なかったり。

それでもこんな姿を見られるのは幸せだ。


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

月月火火水木金・・・・日曜日はいつ来るの?

中高一貫男子校は土曜日も授業がある。
日曜日も夏休みも試合や部活。
そのせいか、ここ数年「今日って何曜日?日曜日が来ない・・・・」と私は思うのだ。
今日ってまだ火曜日だよね。
はぁ。もう疲れている(ゆっくり休める日曜日がなかったからねぇ)

日曜日は息子の剣道の試合応援に行ってきた。
高校生の選手って大きい
家で見ていると(私より)大きい息子は選手の中では中くらいのサイズだった。

個人戦も団体戦も自分より小さい選手の試合には勝てたが、
背もがたいも大きい相手には突きを外されてのど元に痣を作られたあげくに負けた。

もう少し背が欲しいという息子の気持ちが分かった。
カルシュームとプロテインたっぷりの食事を与えよう。
はぁ。食べ物を山の下の店で買って急坂上るのも疲れるよのね。
(自分の健康のためのウォーキングをと考えて車では行かないことにしている)

頭が良くなる食べ物も研究したほうが良いだろうか?
あんなに竹刀でぱしぱし叩かれたら、脳細胞沢山壊れていそうだよ。


追記
写真がないと寂しいね。
ということで、今日の夕食。塾のあと15分で作った。
息子の皿(二人前)


15may26dinner.jpg

こうやって改めて見ると
ひじきか何か常備菜作っておいたほうが良い感じだね。




テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

ランキング

「モンスターテイル&レインボールームで作るビーズのブレスレット」の
発売前にこういう数値が出ると言うのは、
ブティック社さんのお力とレインボールームさんのお力の大きいことと、
「予約したよ!」って言う友達のおかげだと感謝します。

15May231812.jpg

とても優秀な編集者さんを当ててくださって、
フォトグラファーさんも良い方で、
TOHOさんもミユキさんもキワ製作所さんも
勿論、いつもお世話になっているパーツクラブさんも
素敵なビーズを提供してくださって、
とても恵まれた環境で仕事が出来ました。

15may231814.jpg

私の日々の苦労を知っている友達が、本の出版が決まった時に
「いつも頑張っているものね。良いこともあるよ。」と言ってくれた。
その言葉は神さま(特定の宗教は持っていないけど)や
亡くなった母の言葉のように聞こえたのよ。
ありがとう。N子さん。
聡明でウィットのある彼女から学ぶことは多い。

15may221813.jpg

庭ではアジサイとバラが咲きだしました。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

Seashell Hunting

明日は息子の剣道の試合。
団体戦と個人戦に出してもらえると喜んでいる。
来週火曜日から中間考査だってことは・・・・・・・・忘れている???
試験一週間前、学友は勉強しているなか、
きっと愚息は筆記具を持っている時間より
竹刀を持っている時間のほうが長いんだろうな。
それも青春のうち、と思いながら、今から不安な母。
(だって、中間の成績表貰いに行くの私だもん

IMG_0401.jpg

今年も夏休みに貝殻を使った工作教室をおやこ劇場の仲間たちと開催します。
みんなで貝殻狩りに行くんだ!楽しみ!!!



テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

痛いよぉ

洗っていたガラスのカップが真っ二つに割れて、手に刺さった

息子に絆創膏を貼ってもらうのに、息子が血を見て
漫画やアニメで見ているのに本物の血はだめかぁ。
それでも頑張って貼ってくれた。
血を見ると失神する夫よりは心強い。




テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

Amazonで予約開始いたしました。

今月28日発売です。

モンスターテイルとレインボールームで作る
ビーズのブレスレット


Z.jpg


ビーズを加えただけで、
グレードアップしたレインボールームのブレスレットが出来ます。
ココアやバーガンディの輪ゴムで編むと、
革製のブレスレットのような出来上がりになります。

本をお手にとって頂けると嬉しいです。


ビーズ・デザインは、ビーズFriend夏号(同じく今月28日発売)に
男の子向けビーズモチーフとして
ヘラクレス・リッキーブルーとギラファノコギリクワガタの作り方が載ります。
全長10㎝になる大きな作品が出来ます。
とってもかっこいいモチーフです。



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

懐かしい名前

昨日、授業に来た小学4年生の女の子が、
「Suzy先生~。△△○○○先生って私の担任の先生なの!
ここに来ていたんでしょ!」と興奮気味に話し出した。
何年振りかに聞いた教え子の名前だ。
「○○○ちゃんね!そうなんだ、小学校の先生になったのね!」
彼女はしっかり者で利口な子だった。

私の教え子が私の現在の生徒の先生になっている。

感慨深いものがある。







テーマ : 個人塾
ジャンル : 学校・教育

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR