

Be a Beads Builder

考えて、作り続けて40日。
両手とも腱鞘炎。肩はこりすぎ。
新作7作品を作りあげて、もう、石像になりそうなSuzyです。

本日、企画部に新しいモチーフと企画書を提出しました。
採用していただけても、蹴られて不採用になった場合でも時期をみて作品の写真載せます。
どれも自信作です。
疲れました。

企画書では、ビーズ・モチーフ作りを楽しむ男性を増やす計画提案をいたしました。

中学生の頃にプラモデル作りが好きだった夫や現役中学生の息子が「かっこいい!」という作品が出来ました。
パーツクラブでヒットしたキットのマウンテンバイクやクロスバイクといった組み立てるイメージのビーズ・モチーフ作りを楽しむ方を「ビーズ・ビルダー」と名付けようと思いつきました。


採用される事を祈っています。
とりあえず、最善をつくしたので、満足です。

明日から数日は英語塾も休みなので専業主婦に努めます。

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

♪線路は続くよぉ~

線路は続くよぉ~。どぉこぉまでもぉ~

息子が帰ってこない。
東京武道館での試合の準備手伝いに行って何時に帰宅するか言っていかないし、ケータイ通じないし・・・。

息子は、赤い電車で寝過ごして三浦半島の先まで行ったり、スカイツリーまで行ったり。

「成田空港行きには乗るな!」と言っている。
「目が覚めたら成田空港だった。なんてことになったら、困るよ」と言う私に、
「大丈夫。飛行機で学校に行くよ」って答える息子。

寝過ごしの前科がありすぎる。

甥っ子は、先日、東海道線ののぼりで帰宅中、横浜駅を過ぎて東京駅で駅員さんに起こされたって。

しかも、ドア脇に立ったままで熟睡

「東横線で桜木町と渋谷を何往復したか、仕舞にはどっちに自分が向かっているのか分からなくなったよ」って横浜から渋谷にある学に通っていた友達から聞いた事があるが、東横線も乗り入れが始まった現在、線路はどこもでも続いている。便利だけれど、ちょっと怖い。

息子ぉ。寝ていないだろうねぇ。

I'm a hunter, too.

hunter, too

トカゲやヤモリの気配を感じると、まず、捕まえようと思う私。

春休み中、息子は小さい画面の中で狩りを相変わらず楽しんでいる。
朝は稽古に行き、1時半頃に帰宅。2,3時間宿題をやってから狩りにでかける。

本物の生き物(蛙やトカゲやカニ)の狩りに行きたいなぁ。

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

桜大福

sakuradaifuku.jpg

桜が咲き始めましたね。
もう、横浜では週末には満開になりそうです。

息子は試験休みも春休みも稽古に早朝から出て行きます。
土曜、日曜関係なく稽古があります。
母は、いつ日曜日が来るのぉ?って状態。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

He enjoys hunting

hunting.jpg

春休みになってから息子は「狩り」に夢中。


私はゲームをしない。
ただ、息子が夢中になっている「狩り」の世界の映像の素晴らしさは分かる。
美しくエキサイティングな世界は大変に魅力的だと思う。
夢中になりすぎて「あちらの世界」に引きこもらないでは欲しい。
普段は宿題と部活に追われているのでゲームをする時間がないのだが、春休みくらいは良いだろうと許可している。
ただ、春休みの宿題も出ているし、新学期すぐに「振り返りテスト」なるものもあるのでそろそろけじめをつけて貰おうと思っている。


週末、コンビニでクジ引きをやっていて思わずあまりのかわいらしさにフィギュアが欲しくなって息子をダシにクジを引いた。
なんてかわいらしいのだろう。
「狩り」のお供の猫だそうだ。
これをビーズで作ってみよう

息子の部活懇親会で国公立大学の医学部に現役で入った先輩の親御さんの話を伺った。
中一から塾にも通って勉強していたって・・・・・・。
ゲームは勿論、メールの返信は勉強の邪魔になるからとケータイすら持たなかったと聞いた。
子供も親も意識が違う。

まだまだ将来への意識の薄い息子。
一年間皆勤賞だったし、部活動もまじめに参加している。
部活の先輩にも仲間にも恵まれている。
これで良いと思っている母親の意識もちょっと問題か?

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

More than I expected

中学受験をするにあたって。勿論、息子の偏差値やら性格やらを鑑みて学校を選んだ。
学費や定期代とかも、勿論、調べた。
部活に道具代や合宿費が掛かることも、勿論、分かっていた。

でも、こんなに、試合だと言って東京武道館や日本武道館や他校に出かけて交通費が掛かるなんて、びっくり!
それも交通費は形として残らないからねぇ。

これは予想してた以上に掛かっている。

そして、もうひとつ、予想していなかったのが・・・・。

朝の早いこと・・・・・。
まさかこんなに朝稽古があるとは思っていなかったぁ。
もう、母ちゃんは慢性的な睡眠不足です。

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

シーズンキット:端午の節句

シーズンキットで戦国甲冑が発売になりました。

これは剣道の面と竹刀

130309men.jpg

息子は無事に一級審査に合格
仲間もみんな合格したそうで本当に良かったです

息子の試験はあと4教科。
もうすぐ春休み!頑張れ~。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

みもざ

この数日の気温に庭のミモザが一気に開花

130309mimoza.jpg

我が家の門かぶりのミモザはカーポートの屋根半分を覆っている。

130309with a cat

おやおや。
ミモザのお屋根の下でお昼寝中の野良猫ちゃんを起こしてしまったようです。

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

Let`s play with my red ball

with a red ball

おかあしゃん、あそびましょ


昨日、リトルフットを獣医さんに連れて行った。
一ヶ月ぶり。
ちょっとおしっこのにおいが気になって、
膀胱炎になっているのではないかと推測して連れて行った。

尿検査して、薬出してもらって、11700円也・・・・・・・。


獣医さんも看護婦さんもトリマーさんもリトルフットの元気な姿に驚いてくれたよ。
手術なしでグレード5のヘルニアからの回復だよ!

まだ、麻痺があるみたいで、歩き方が、ちょっとおかしいのですが・・・と
獣医さんに相談したら、
「これは麻痺とは言いません。リハビリをもっとしてください」って言われた。

あらら・・・ちょっと私が過保護にしすぎたようです。

花粉症の私が辛くて今はちょっと散歩に行きたくないのですが、
リハビリに散歩をはじめましょ。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

超撥水

明日、英語の試験を受ける息子に英語指導。

ちっとも染まらぬ白袴。

超撥水加工されているのか?


参ったなぁ。

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
