金か銀か・・・緑か

そなたが落としたのは金の斧か?銀の斧か?

    ・・・・・って話ありましたね。

マウンテンバイクの銀色が発売になりました。
金色、銀色、グリーンとそろいました。

年内にお問い合わせの多い赤や白のカラフルな自転車が発売になります。

マウンテンバイクとはちょっと違うかわいらしさやかっこよさがあります。
Suzyの自信作です。
Suzyは黒のフレームとブラウンのカラータイヤの組み合わせがお気に入りです。

必死になってデザインして速攻でレシピを描いて提出しました。

マウンテンバイクのビーズモチーフを作ってくださった方々。お買い上げありがとうございました。
一人で5台作って下さった方もいらっしゃると伺いました。
そして新しいデザインの自転車もどうぞ楽しみにしていてください。
よろしくお願いいたします。

・・・・・動物レシピの仕事に戻ります。
あ、息子が英語の宿題始めた・・・これも監督しないと・・・・。

テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

え~ん

仕事の締め切りなのに。仕事が終わらない。
今こうやってコンピュータの前に座っていて良いはずがない。

自分でデザインした動物のレシピが描けないよぉぉぉぉぉ

デザインするときに設計図なんて書かないで頭の中で描いたものを形にしていく。
すごい数のものを作るのでどんどん忘れていく。(ボケ始めているのかも知れない?
このときも15作品作って13作品企画部に提出して9点レシピ化の依頼で、9点レシピ描かないといけない。

でも、どれもどうやって作ったのか思い出せない。
レシピを描きながら自分でパニックっている状態・・・・。

あぁぁぁぁぁ。
逃げ出したい。

テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

面談

昨日は息子の学校で個人面談。

「良くないけれど、悪くないんです。普通です。」と成績を渡された。

「部活と学習の両立をするためにもう少しがんばるように先生からもおっしゃってくださいな」と私が頼むと
「がんばっていますよ。部活だってまじめにがんばっていて、生活態度もしっかりしています。本人はがんばっていますよ。」と返された。

親の私が欲張りなのかなぁ。
確かに一日も休まず学校に行って、レポートやノート提出、宿題もきちんとやっている。部活だって休まず稽古にでて選手にまで選ばれた。
成績に余裕があって楽に入った中学ではない。補習の招待状が来ていないだけ良いのかもしれない。

「ただ・・・・自分が英語の担当だからって言うんでないですが、英語はもう少しがんばって欲しいかと・・・」の先生のお言葉
思わず、「私だって英語の先生なんです!中高生教えていて、わが子も見ているんですが、いったい私の指導の仕方が悪いのでしょうか?どうしてこんなに出来ないのか私が知りたいです!」って言い返しちゃいました。先生びっくりしていた。
学習の仕方を確認したら、間違いない。
息子もだか生徒も、暗記の過程であと一確認の作業(ここが注意点って自分に言い聞かせながらの暗記)が下手なんだろうなぁ。ただ、こればっかりは本人が心がけないといけないからなぁ。

担任の先生に確認までした手前、期末と学年末の2回のテストでは良い点数をとってもらわないとなぁ。

来年は関係代名詞や完了形も出てくる。ここでつまずいたら恐ろしいことになる。
息子の学校の英語の教科書本当に難しくて3年生の教科書を数年前に初めて塾で指導したときにあまりの長文の内容の難しさに驚いたものだ。
過保護だと思うが息子の英語の指導にもう少し時間を割こうと思う。

テーマ : 英語は自主学習が決め手
ジャンル : 学校・教育

左手のピアニスト

yokohama.jpg

今日は、おやこ劇場の例会でした。
横浜みなとみらいホールで左手のピアニスト智内武雄さんのコンサート。

「左手のみで演奏されるピアノのコンサートなのよ」と出掛けに夫に言うと、
「ラヴェルですか?」と。
物知り夫は、ラヴェルが左手のみで演奏する曲を書いていたことを知っていた。

ラヴェルは聴けなかったが、「星めぐりの歌」やスクリャービンは良かったなぁ。

智内武雄さんの動画と音楽を鑑賞できます。

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

color tires

おしゃれな自転車の新しいビーズモチーフ仕上がりました。

color tires

年内には新しいキットが発売になります。
発売日が決まったら作品の写真をアップします。
今日の写真はカラータイヤだけ。
カラータイヤを履いたクロスバイクのモチーフが出来ました。
レッド、ホワイト、グリーンとブラックの4台を仕上げました。


マウンテンバイクのモチーフはグリーン、ゴールドに加えてシルバーも発売されます。
こちらも引き続きよろしくご購入ください。
生産が間に合わずお待ちいただくこともあるようですが、よろしくお願いいたします。






テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

The 16th Halloween Paty

一足お先に
Happy Halloween!

the 16th cake

jack-o-lanterns.jpg

パンプキン・カービング
個性的な顔のかぼちゃたち。

naru`s nails

女子高生のネイルアート。
上手いもんだ。プロになれるね。

テーマ : 学習塾の様子
ジャンル : 学校・教育

Trick or Treat

getting ready for the party

パーティの準備をしていると息子が横で手伝いたそうにしている。
中間テスト中に手伝わなくてもいいよ。
親孝行したいなら、単語のひとつも暗記してくれ。

pumpkins.jpg

パーティではこのかぼちゃの中をくりぬいてJack-o-Lanternを作るんだ。
この観賞用のかぼちゃはこのまま置いておけば結構もつが、
くりぬいちゃうと一週間くらいで腐っちゃうんだよね。

教室で集合したあと、Trick-or-Treatをしながら会場に向かう。
近所の友達や教室の生徒の保護者が協力してお菓子を人数分用意してくれる。
地区センターの会場では、またまた友達や保護者さんたちが、大活躍。
私が生徒や協力してくれる友達のお子さんたちと遊んでいる間に
持ち寄った料理をきれいに並べてどんどん食事の準備を進めてくれる。

もう、16回目なんだ。
はじめの1回目は私一人でやった。生徒も少なかったしね。
2回目は友達に来てもらった。
3,4,5回目は家族や親戚と近所の方に協力してもらった。
当時6年生の生徒は遊ばせる側に回ってがんばってくれたなぁ。
でも、ここ10回くらいはママ友達に頼りっきりだなぁ。
私が自分の教室のパーティなのに計画を先延ばしにしていると、
「今年はハロウィンやらないないの???」ってせかしてくれて、
会場取ってくれたり、お菓子や料理の心配をしてくれたり。
一人じゃぁここまで出来ないよ。
ありがたいなぁ。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

眠れる窓辺の美女

あーちゃん2

しずきんさんにコメント頂きました!
月曜日からの読売新聞の夕刊の「しあわせ小箱」(連載)は
横浜亜熱帯茶館の店長さんの記事です。
今日のフトアゴヒゲトカゲの赤ちゃんってこの子のことだと思うんだ。

あーちゃん1

かわいいよね。
美人さんだよねぇ。

飼いたいなぁ。と思うが、爬虫類は温度管理が大変なんだよね。

英語とデザインの仕事と介助と子育て・・・・・・。
あ、リトルフット(犬)も!
世話しなきゃいけない者が多すぎて爬虫類まではまだ無理だなぁ。

まったりしに横浜亜熱帯茶館に行きたいなぁ。
来週の中間試験の嵐が終わったら行けるかなぁ・・・。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

自転車モチーフ

アンティークグリーンと金のマウンテンバイク・モチーフをお作りになった方々から、カラーバリエーションのご希望が多かったと企画部の担当者さんから連絡がありました。

必死になって考えました。
新しい自転車モチーフできました!!
昨日、正式採用のご連絡がありました。

たぶん(ここで私がレシピをさっさと描けば)年内にキット発売されます

次々にカラーバリエーションが浮かぶのでMY BIKE色のモチーフが出来ると思います。(キットが何色で販売されるかは企画部の決定になります)
楽しみに待っていてください。

商品として売り出されたら、写真をアップします。
また、アレンジの方法もアップしますので販売されたら買ってね!!!!!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

skelton

skelton.jpg

週末のハロウィーン・パーティ前に骸骨君が活躍中。

息子は、明日は生物の試験だって。

テーマ : 学習
ジャンル : 学校・教育

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR