

Suzy's Zoo

ぶーふ


Suzy's Zooのブーフが大好きで作ってみた。

そうしたら、仲間も欲しいよね~。


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

パーツ・クラブでお買い物

アラバスタードラゴン


浅草橋のパーツ・クラブにお買い物に行った。
やっぱりチェックしてしまうキット・コーナーの私の作品のキット。
「あ、あった。」
・・・・・・どれくらい売れているのかな?
いつも聞きたいけど、聞けない・・・・・・。

この作品で応募するって夫に言った時に、
夫に「材料費がいくらするの?」って聞かれた。
「4000円以上かかる」って答えたら、
夫が「作品はいいけれど、キットにするには高価すぎるんじゃない?」って。

うん。そうだよね~。
私自身、4000円のキットを買うのはすごい悩む。

でも、どうしてもこの子たちを発表したかったんだ。
そして、よい結果がでて本当に嬉しく思っている。

先月、このキットを「高価だけど買ってよかった満足」って書いてくださっている方のブログを拝見した。
とても嬉しかった。
近々ご訪問してお礼を直接申し上げようと思っています。


接写がうまくできる新しいカメラが欲しい~。
腕の問題かな?

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

どんぐりペンダント

どんぐり
どんぐり


ムシキングって覚えている人いるかな?
ドラコが幼稚園に行っている頃にすごい人気のあったカードゲーム。
ゲームが嫌いなSuzyだけれども、アニメの「甲虫王者ムシキング」は好きだった。
主人公のポポがつけていたどんぐりペンダントをヒントに作ったのがこれ。
子供にはアクリルビーズで作りましたが、写真の作品はチェコビーズで作られています。

どんぐりの実と帽子が離れて中に小さな物を入れられます。
ドラコは道端で拾った小石とか入れていたな~。
ビーズのアクセサリーを作る私の真似をして紐にセロテープで石をとめたネックレスを作ってくれたり・・・
新聞紙を結わくビニール紐と砂利の組み合わせは

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

Dynastes hercules:ヘラクレスオオカブト

ヘラクレス大かぶと
ヘラクレスオオカブト


甲虫が好きなドラコ(1999年生)のために作ったヘラクレスオオカブト。
6mmアクリルビーズ製。
リアルなカブト虫よりはちょっと小さいけれど全長10cm。

Suzyは、本のレシピが読めなくて自分でモチーフを作り始めた。
だから今もレシピを書くのは苦手。

それに息子のドラコを喜ばせるようなモチーフがなかったのも自作し始めた理由のひとつ。

ヘラクレスオオカブトには紐をつけてペンダントになっている。

これから甲虫や恐竜好きな男の子むけのビーズ作品を紹介していきます。

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

トレジャー・ガーディアン・ドラゴン

トレジャー・ガーディアン・ドラゴン
パーツ・クラブ・グランプリ作品
キットをご購入いただけます。
キットは薄紫のタンザナイト・ドラゴンです。
他の色のドラゴンたちもパーツクラブの商品で作れます。

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
