

Christmas Express


ビーズで機関車作ったよ。

Christmas Express2016

青いのはトーマスで、
緑はパーシー。
赤いのはジェイムスだったけ?

息子も好きだったなぁ。機関車。

息子の一番一番古い記憶はアメリカのペンシルバニア州で乗った機関車だって。
2歳だったね。

さて、さぼっていた家事をしないと。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

パーツクラブのオンラインで材料購入できます。

夏にぴったりの男の子向けビーズモチーフ。

beadsfriend3.jpg

ビーズfriend掲載 クワガタとカブトムシの材料


クリックするとパーツクラブオンラインに飛びます。

材料のほか、
金魚、タツノオトシゴ、甲冑、自転車のビーズキットも紹介されています。

見てね!

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

男の子向けかっこいいモチーフ

ビーズ friend 夏号

レインボールームのブレスレットと

beadsfriend1.jpg

男の子向けビーズ・モチーフ、夏向けということで、
カブトムシとクワガタのビーズモチーフ、
beadsfriend2.jpg

ヘラクレス・リッキーブルーとギラファノコギリクワガタのレシピが掲載されました。

beadsfriend3.jpg

編集長さんに息子さんがいると聞いたので、
ヘラクレス・リッキーブルーを差し上げたら、
「子供がはしゃいでいました!」というお手紙を頂きました。

こちらの編集担当者は男性で、
私のツボにはまる編集をしてくださりました

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

カブトムシとクワガタ

ヘラクレス大かぶと

息子が小さい頃にアクリルビーズで作ったデザインを
ガラスビースでアレンジして作り直しました。

ガラスはキラ☆キラしてキレイです。



暑さも一休み。
指も良くなってきたしと、午前の授業のあとに庭仕事。

雑草を抜いていたら、ヘビが迷惑そうに出てきました。
50cmほどのシマヘビさんです。
なかなかの美男子さんでした。(雄か雌か分からないけど)
庭には沢山の二ホントカゲとカナヘビがいるので、
それらを食べて生きているのでしょうね。





さてさて横浜ひがしおやこ劇場会員向けのビーズ教室
開催する企画を検討しています。
アクセサリーでもモチーフでも作りたいものがあったらお知らせください。
パーツクラブのキットを購入していただいて・・・というご指導でも、
全く新しいものでもデザインを考えますよ~!

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

ゲラゲラぽ???

「男の子向けのビーズモチーフのデザイン依頼」が来る。
息子が「アバレンジャー」が好きだった頃は色々な恐竜をデザインした。
「ムシキング」が好きだった頃にはビーズで昆虫標本を作った。
とりあえず「ネタ」はいっぱいある。

今時の男の子は何が好き?検索。検索。

でてくるでてくる妖怪がぞろぞろ。
「妖怪ウォッチ」が大人気なんだね。

7月17日の朝のNHKニュースで妖怪ウォッチの人気を紐解いていた。
               NHKのページに飛びます。

Let it goの歌のヒットに続いての印象・・・・・子供も生きづらい世の中なのか・・・・・?

昨夜、遅くまでビーズをやっていた。
もう、2か月も真剣に考えて考えて取り組んでいるのだけれど、なぜか「締め切り」の接近とともに「より良いアイディア」が浮かぶのだ。諦め悪く手を動かしている。

つけっぱなしのテレビで流れていたNHKの深夜の歌番組。「ジバニャン」と仲間?みたいな4匹が踊っていた。
息子がまだ、小学生だったらやっぱり夢中になったのかな?
可愛いキャラクターだなぁと思った。ビーズで作ってみたいなぁ。

息子は毎日土日も関係なく6時半には稽古に学校に向かう。
おかげでこちらは曜日感覚がなくなってしまった。
来月は息子は合宿と富士登山の予定が入っている。
勉強以外本当に充実している中学三年の夏。
この生活と経験のための中学受験だったのだから、「勉強」には少々目をつぶらないといけないのかな?

合宿に彼を送り出せば、私は少し楽になる。
いや、秋に締め切りの仕事をここで真剣に進めておかないとね。
ジバニャンと仲間たちの名前を小学生の塾の生徒に聞いてみよう。
これも作るなら、この時期だね。
売らないで個人で作って楽しむ分には問題はないと思うけどレシピの公開は問題になるのかな?





テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
