長野に訓練に行ってきました


2017814.jpg

苦手な高速道路、ながぁぁぁぁぁいトンネル。
乱視のせいで、トンネルの光に目がジャミジャミ。
トンネルの中はセンターラインだけを見て運転。

私にとってアイボリーの訓練は命がけです。
そして、私達家族にはこの犬と日本聴導犬協会とのご縁は
その努力に値するものです。

頑張っています。

犬は優秀なんだが・・・・・・

三連休は二日間、片道2時間ちょっと混雑した道を運転して訓練に出かけた。

3月訓練

アイボリーはね。
親バカと言われそうだが、賢いんだ。

今日は夫のPTさんが、
「ホームエレベーターの扉を閉めさせたらどうですか?」って
おっしゃるので、教えてみた。
体重の軽いアイボリーに扉は重くてちゃんと最後まで閉まらない。
PTさんが、もう少し開いて扉に体重がかかるようにしたら?と、
あら、簡単にできたわ。

これをコマンドで毎回やらせるのには、まだ訓練が必要なんだけどね。

家じゅうの扉を閉めたり、開けたりなんてことも
5分ほど教えると覚えるんだわさ。

犬って賢いわ。

問題は「人」なのさね。

ぬいぐるみonぬいぐるみ?


withBoof2.jpg

好き好き好き

ぎゅぎゅぎゅ

withBoof3.jpg

あ。
おかーしゃんだ。
また写真?

withBoof4.jpg


お気づきいただけましたでしょうか?
アイボリーが大好きなブーフにはもはや両耳と右足がございません。

ほじょ犬サミット皇居周辺パレード

昨日は北風が冷たかったのですが、晴天に恵まれました。
日比谷公園から皇居まで30頭のほじょ犬:盲導犬、介助犬、聴導犬が行進しました。

アイボリーは認定試験のための合同訓練中ですが、審査をかねて参加させていただきました。

フジテレビ みんなのニュース


ちゃっかり映っています。

ふわっふわ

ふわふわのアイボリー
かわいいなぁ。
愛おしいなぁ。

リトルフットは虹の橋の向こうでカイ君にも会えたかな?
(ブログ訪問している方の飼い猫が亡くなった。)


fuwafuwa.jpg

インフルエンザが流行っている。

今日は3人授業があるところ、2人がインフルエンザで来られなかった。

ノロも流行っているというし・・・・・・・・。

今日は庭の姫柚子を湯船に浮かべてお風呂に入る。

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR