キット

知人友人が拙著を購入してくださって、
作るに当たって、材料をキットにして譲って欲しいと頼まれます。
友達に頼まれた範囲であれば、私一人でも用意できるのですがね。

Z.jpg


キット販売の提案は去年からしているのですが、なかなか、話は進みません。

今度、おやこ劇場の仲間向けのレッスンをするのですが、
仲間が事前にキットを用意する手伝いをしてくれるって・・・・・
もうね、エリアの皆がね、本当に気持ちの良い人たちでありがたいんですよ。

2015oct314.jpg

2015oct313.jpg

2015oct312.jpg

2015oct311.jpg

ビーズセットみたいなものでも、売り出せると良いのですが・・・・・・・・。
しつこく提案してみよう。


テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

レインボールーム新色第3弾

先日、レインボールームジャパンから荷物が届きました。
新色第3弾の輪ゴムを頂きました。

新色第3弾1

私の好みにベストマッチするのは
このSpiral Galaxyという名のミックス。
お月様のビーズと合わせて新作を考えようと思います。
可愛いビーズでしょう!
お月様のビーズは、春に買ったものなのですが、輪ゴムと色もぴったり!

新色第3弾2

拙著:「モンスターテイルとレインボールームで作るビーズのブレスレット」は
こちらのレインボールームジャパンの公式サイトでもご購入いただけます。

最近、キットの注文を受けます。
クリスマスプレゼントにしたいと言うお話です。

パールを散らしたブレスレットは昨年アメリカのサイトに投稿した時に
クリスマスプレゼントにしたいから作り方を載せて!って
コメントを沢山いただきました。
嬉しかったなぁ。
それで、頑張って本にできる位の数を作ろうと考えて100点作ったのよね。



英語塾の最大イベントが終わりました。
高校受験生の尻を叩かないと。
自分の尻も叩いて、制作意欲を沸かせましょう。


テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

今度は広島に

国際アクセサリーEXPOのために作った新作6点:
ネックレス3点、ラリエット1点、ブレスレット2点は(作品だけ)広島に行きます。
hiroshimatedukuri.jpg

一般の方もご入場できます。
レインボールームをはじめ色々な手芸の体験もできるそうです。
広島にお住まいの方!ぜひ!

EXPO Oct15 withoutname

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コロコロ・ボール・ネックレス

15930ball1.jpg


今回の作品は、記録用に撮った写真しかないのですが、
レインボールームで作ったロングネックレスです。
これからの季節を意識して、セーターの上にできるデザインを考えました。



今朝は4時頃に風の音で目が覚めました。
息子が6時に家を出る頃は風も雨も弱くなっていましたが、
お向かいの家の屋根瓦と思しきものが道路で割れています。
お向かいさん、お気付きかな・・・・・・。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

作りかけボックス

レインボールームの輪ゴムとビーズのアクセサリー

15930ball2.jpg

二週間で6作品新作を作ったうちの一つです。
今回はネックレスを3品作りました。

二週間で6作品を一から作ったかと言うとそうでなく、
以前作って「今ひとつ・・・・」と思って「作りかけボックス」にあったものを
再考して作ったものです。

中途半端な出来のビーズモチーフも沢山「作りかけボックス」にある。
テグスをほどいてビーズを再利用できるようにしないと
勿体ないかなぁと思いながらも、
これが新作アイディアの元だったりするんだよね。

在庫やら作りかけやら・・・・・・沢山ある。
きちんと整理して物を減らして生活を見直したのだけどね。
ものつくりが好きな人間から材料を取り上げたら、
何が残るのかってことよね。



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR