

惑星と衛星の指輪

木星とエウロパとイオの指輪

木星と衛星リング

カーネリアンのアンティークテイストな指輪

ワイヤーリングガンメタ1

ワイヤーと天然石のデザインを何年振りかに始めたら、楽しい!

惑星と衛星のイメージにあう天然石を探して、色々作ってみたいなと考えています。



ほとんどNHKしか見ない私。
お気に入りの番組の一つが「探検バクモン」。
普段は見慣れないディープな世界を見せてくれる番組で面白い。

爆笑問題の二人と一緒に案内してくれるサヘル・ローズさん、
きれいで真面目な女性だと思って番組を観ていたが、
昨日のスタジオ・パークからこんにちはに登場した彼女の壮絶は半生を聞いて驚いた。
4歳で戦争孤児になり
8歳で今の母親の養女になってからも苦労してここまで生き抜いてきている。
今、母のためにと努力している彼女が大切にしている言葉は
「生きる」だと言っていた。
その言葉の本当の重みを知っている人だと思う。
生活が落ち着いた今、ちゃんと毎日生きているのかなって思う。
明日はどうなるか分からないから今をちゃんと生きないといけないというようなことも話していた。
応援したくなる女優さんだね。


ハートネットTV:ブレイクスルー サヘル・ローズ

こんなの見つけたよ。観てみてね。

私は毎日ちゃんと生きているかな?

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

くじらのおなかのなか

zounosenak517a.jpg

くじらの背中

くじらのおかなのなか = 大さん橋ホールで
Beads Art Showがこの週末開催中

517wirependannthead.jpg

体験レッスンでワイヤーアートのペンダントヘッドをひとつ作りました。

これは穴のある孔雀石
ルースの石で作る物も作りたかったのですが、
英語塾の仕事と夕食の準備時間を考えたら時間切れ。
ワイヤーのコツはつかめたから後は独学で良い石が手に入ったら挑戦してみよう。
 

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
