

アンモナイトと天河石

IMG_0660.jpg


綺麗なマダガスカル産のアンモナイト化石のスライス
手に入れたので、ペンダントに仕立ててみました。

天河石(アマゾナイト)と合わせました。

洒落た作品名でもつけたいのですが、思いつかん

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

My first resin work

IMG_0650.jpg

理科室的?博物館的?大好きな物を集めて大ぶりなペンダントを作ってみました。
古生物:アンモナイト(レジン)
スチームパンク:歯車
古金美の鎖やメタルパーツ、コットンパール、チェコビーズ。

着色などはまだまだ研究が必要です。
レジン・クラフトもなかなか楽しいです~。


写真の取り込みは教えていただいた通りできました。
アドバイスをありがとうございます。

ただね~。
このカメラ・・・・優秀過ぎて使いこなせないんですよ。私が・・・・
写真がピンボケですみません。
完全にバックの珊瑚にピントが合っているし・・・・・



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

ツボ


IMG_1868.jpg

姪っ子からのプレゼント。
彼女は私のツボを押さえたものをお土産にくれる。

テーマ : 博物学・自然・生き物
ジャンル : 学問・文化・芸術

アンモナイトのビーズモチーフ

IMG_1789.jpg

今日はイギリスの化石採集者で古生物学者のメアリー・アニングの誕生日ということで、
アンモナイトのオリジナル・ビーズ・モチーフのご紹介です。

中心に天然石を使っています。
色を変えたものも作ろうと考えています。

メアリー・アニングは幼いころから
生活費を稼ぐために化石採取をして観光客や収集家に販売していそうです。
彼女の生まれ育った村の沿岸の崖では今も沢山の「変わり石」が見つかります。
行ってみたいなぁ。

フォッシル・ハンティングに出かけられないので、ビーズで古生物を作り始めました。
このアンモナイトは皮ひもを付けてペンダントにしようと思います。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
