ユニリーフ

リンク欄の一番上に追加したユニリーフのCHPにぜひご訪問下さい。

私には(中身は)文学少女(外は私と同じおばさん)の姉がいる。
瀬田貞二、村岡花子、石井桃子に憧れて
「家庭文庫」を開くことが彼女の夢なんだ。

彼女が昨年から、情熱を傾けていることが、
点字付き絵本の制作と貸出ボランティア。

市販の本を一度バラして、点字つき透明シートを挟み込んで製本し直す。

目が見えない子も見える子も一緒に楽しめる絵本になるんだって。

絵本の制作過程もHPで見られます。
ぜひ一度ご訪問下さいね。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

kindle paperwhite

先月、電車の隣の席の外国人のおじさんが電子図書で本を読んでいた。
キ・・・キレイ!見易い!
ぃや~・・・ちょっといいんじゃない?

どうやって使うんだろ~と調べていたら、へっぢほっぐさんが書いていらした!

IMG_1751.jpg

へへへ・・・・
即座に注文!

IMG_1752.jpg

夫の介助で病院での待合時間の長いことにゲンナリしていた私の救世主!

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 学問・文化・芸術

卵、生まれた?

図書室になる部屋の窓のすぐ外に金木犀の木が植えられている。

そこにヒヨドリが営巣していた。
毎日様子をうかがっていたら昨日は朝から巣を出ない。
どうやら抱卵し始めたようだ。

IMG_1726.jpg

う~ん。
観察にこのすだれが邪魔!
写真を撮るために一部切り取りたいな。

驚かさないようにできるかな。



さてさて、図書室の完成が先か?
ヒヨ・ベビーの誕生が先か?















・・・・・ヒヨ・ベビーの巣立ちが先か・・・・・?



沢山のお祝いのコメントをありがとうございます。

大変うれしかったです。
高校生になると成人も選手に加わるのでこの大会で
良い成績を収められるチャンスは今年だけなんです。
私自身、人生で一度も「メダル」という物を
頂いたことがないので(副賞の現金は頂いたことがあるのですが)、
憧れがあったの

テーマ : 博物学・自然・生き物
ジャンル : 学問・文化・芸術

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR