へんてこ石コレクション

へんてこ石コレクション2

この数年間のビーチコーミングで拾ったへんてこ石たち。
金曜日に城ヶ島で新しく拾った石(前列中)も仲間入り。
お茶を飲んで一休み、と座った横に落ちていて、
「もしかしてイルカの耳骨?」と思ったけれど、布袋ぶくろぽくないから、
ポイっと一度はほかしたのだ。
でも、また昼食時に座ると目に飛び込んできた。

へんてこ石コレクション1

骨というよりつるりとして金属的な感じもして磁石を当ててみたけれど、
つかないから石かな。
へんてこ石コレクションに仲間入りです。



右のへそ石は葉山で拾いました。



拾ったもの

今回の長距離相模湾散歩で拾ったもの。

ワスレガイとサルボウはハスノハカシパン割らないようにするための
入れ物として拾ってきた。
珍しくはないけど、きれいな貝で結構好き。

紅色のきれいなテングニシ(?)は江の島の橋の下で見つけた。

hirottamono3gatu28nichi.jpg

それからレートクレームの瓶のかけら。
裏に読めない仮名と120という数字。
眼鏡をかけたひょうちゃんのかけら。
ガラスの瓶のかけらの肩には「わかもと」の文字。
完品で拾ってみたいなぁって物のかけら。

ゴミだけど、ゴミじゃない。
楽しみのかけらだ。

売ってる!

素敵な雑貨に植えられた多肉植物でいっぱいの庭。
見ていたら、あれ?値札が・・・・・・
買えるんだ!と姉が喜んで一つ購入。

tanikushokubutuyasann.jpg

車だったら通りすぎちゃうよね。
やっぱり散歩は楽しい。

irresistible

正面に見えていた江の島が目の前に。

とことことこ歩いて、江の島水族館の前まで来た。

途中、何人も海に入って濡れて母親に叱られている子供を見た。

穴、水、棒って男児にはirresistibleだろう。

着替えを持ってくればいいだけのことなのにね。

そんな男児のバカっぷりを楽しめるのもほんの数年なのにね。

過ぎるとあっという間の子育て期間。

江の島に背を向けて歩き続けてそろそろ鎌倉。

池田屋しらす定食

やっぱり今日はシラスでしょう。


池田屋しらす定食1

いっぱい歩いて、今日は仕事がないって言ったら、
生ビールはirresistibleでしょ。

19.4km


鵠沼海岸で電車を降りて、海岸を目指した。

姉としゃべりながら足元になにかいいものないかなと目を凝らしながら、
ひたすら歩いた。

海の見えるしゃれたレストランや定食屋やカフェを見かけると、
「まだおなかすいてないか~」
「まだ疲れていないね~」と歩いた。

歩いた歩いた

鵠沼海岸駅から海沿いを鎌倉まで歩いて、
帰宅してから、留守番でふてくされていたアイボリーを散歩に連れて行って、
今日は本当にいっぱい歩いたよ~。

はすのはかしぱん

鵠沼海岸で拾えたのはハスノハカシパン。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR