

ちぇ

Christmas Express
深夜まで頑張っていたら、ビーズが足りなくなって、仕上げられない。

ビーズ買いに行かないと。
今作っているのが、クリスマスもの。

FBでスタイリストさんが、もう来年のお正月の写真を撮ったって書いていた。

編集作業の時間を考慮すると、デザイナーもスタイリストも10ヶ月前に仕事は終えないと間に合わないか。




テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

幸村の赤揃

yukimura.jpg

今週末からNHKで「真田丸」が始まりますね。
これは数年前にパーツクラブでキット化されて販売されている戦国甲冑。

今、レシピを描くのに苦戦中。
シンプルに理解しやすい展開図を一枚の紙に描き上げるのが理想。

頑張らないと。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

どうやって作ったっけ?

IMG_0579.jpg

依頼されたデザインは提出後2~4週間で手元に戻ってくる。
採用されるとレシピを描いて提出するのだけれど、

毎度毎度、どうやって作ったか思い出せないのだ。

返ってくるまでの間にほかの作品を手掛けて、そっちに頭が回っていると、
ほんの一か月前に作った作品の制作手順がもう分からなくなっている

ボケているのだろうか?

参ったなぁ。

作りながら制作手順メモを取るように心がけ始めたのだが、
制作している最中は、図を描いている時間が惜しい。
というか、思いついたものを即座に形にしないと忘れるのだ。

要するにボケているのだろうか?

本当に参ったなぁ。

レシピ描いていない作品は沢山あるんだ。
レシピ描かないと発表できないからなぁ。

参ったなぁ。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

portable shrine

時々、
interesting, unusual, peculiar, eccentric・・・・な依頼が来る。
断らず、とにかく、作るのが私の主義。
蹴られることもあるけどね。

IMG_0152.jpg

東京オリンピック目指して、和物シリーズを作ろうかな。

ね。ちゃんと仕事もしているでしょ。
(誰に言い訳しているんだか)

紅白の達磨さんのビーズキット

発売になりました!


中学受験まであと90日!
イライラしているお母様方、
お子さんの受験のお守りに白達磨を作ってみては如何でしょうか?
ビーズの達磨は息子のために祈願した白達磨をモデルに作りました。
「息子が幸せな6年間を過ごせる学校に合格できますように」
祈った達磨です。(息子は学校生活は幸せだそうです。)
御利益ありますよ!


それでね~。次はね~。
姪っ子のために描いたビターラビットの型紙で
ウサギを作りたいんだ~。
それでね~。
赤い目と紫の目と緑の目のウサギを作りたいの~。

bitterrabbit2.jpg

ちょっと想像してみるだけでワクワクしちゃう!

置く場所がないから、小さい子で作ろうかなぁ。

作るのはいいけど、作った後が問題なんだよね。
欲しい人がいれば譲るけど、ネットショップに出すのも面倒なんだよね。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

more than 30 hours

もう、一つの作品を30時間以上かけて編み続けている。

IMG_0004.jpg

デザインを考えだしてから30時間でない。
あ~やって、こ~やって・・・
よっし!とビーズを買いに行って
トレイにビーズを開けてから30時間以上かかっている。

姉に言ったら、それって、

もう、手芸じゃなくて工芸の領域じゃない?と。

ここからまだまだかかる。

ビーズはリビングのテーブルの上で作る。

その向いでは金曜日の深夜まで息子が生物のリポートを描いていた。
てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん
IMG_0001.jpg
てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

点画で描かないとがもらえないと言う。

これが我が家のリビングルームが片付かない訳で、
私はこのリビングルームを呼ばれるべき部屋を「作業場」と呼んでいる。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
