図書室に住む竜

She is a lonely dragon living in the library.
IMG_1812.jpg

体調不良でなかなか翼が付かなかった竜の子が完成しました。

IMG_1799.jpg

ちょっと寂しげな感じが出ていて気に入っています。


パーツクラブでは、錨のモチーフが販売になっています。
近々、夏のキットが販売になります。
愛らしいピンポンパールや流金、蝶尾出目金をデザインしました。
ぜひ作ってみてください。
ちょうど金魚を作ろうと考えていた時にご依頼を頂いたので
嬉しくなって勢い3種類の金魚を作りました。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

翼をください

このままじゃメタボなトカゲ。
僕に早く翼をください。


IMG_1653.jpg

作りかけのビーズの竜です。
バランスを見ながら大きな翼を編んでいます。
猫背気味ですが、翼を付けた後で姿勢の調節もします。
ここまで大きくなると、結構重くて作るのが大変。



ガルシア・マルケスが亡くなった。
ちくま文庫の黄色い花の咲いたサボテンの表紙
「エレンディア」は美しくて大好きな物語が集められていた。
読み直したいな。
どこにしまったかな。
探し出して本を読むのが先か?
竜を仕上げるのが先か?

ちなみのこの竜のイメージは「図書室に住む本好きな竜」です。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

竜の住む庭

IMG_0490.jpg

「依頼」でなく自分の作りたいものを作り始めました。

やっぱり竜が好き

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

守護竜

守護竜

守護竜の庭の守護竜。

このブログはビーズ作品を載せるために始めたのですが、
息子の中学受験で中断。
再開したら、なんだか息子の学校生活が面白可笑しくて、
そちらの記事が増えてしまった。 
リトルフットの病気の記録もあるし・・・・。
ブログを分けるほど管理能力がないし・・・。

ブログタイトルと内容が合わないなぁと思っています。
ブログタイトル変更を検討中です。


テーマ : ビーズ・ビルダーズ
ジャンル : 趣味・実用

師走

dragon12.jpg

師走って呼び名を聞くだけで、なんだかせわしなく感じるね。

写真は水晶玉を持つドラゴン。
来年は巳年だね。


パーツクラブのマウンテンバイクのキットを作って下さって、
ブログに記事をアップしてくださっている方が何人かいらして、
ありがたく記事を拝見させていただきました

出来上がりが「ぐにゅぐにゅ」しているって書かれている方がいらっしゃいます。
最終段階で丸小ビーズを加えるときのテグスの引きがあまいのだと思います。
キットには2号テグスだけが入っていると思います。
車輪の銀のスポーク部分は2号テグスで編んで、黒いタイヤ部分とフレームは3号テグスで編むとしっかり編めると思います。私が作ったものは硬く出来ていて自立します。
万人向けにキットはまとめるので、
なかなか作者の私の思い通りにならないこともあるのですが、
私の作品を作ってお気づきのことがございましたら、コメントくださいませ。

新しい自転車はマウンテンバイクよりもシンプルに作れるようにデザインしました。
楽しみにしていてください。

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR