アマガエル

遊びに行った先で沢山アマガエルのオタマジャクシを捕まえてきた。

その子達が、カエルになって毎日毎日5匹ずつくらい上陸。

jyougashimafrogs.jpg

タフブネの中も寂しくなったので、
金魚屋さんにメダカを買いに行った。

ヒメダカ10匹300円(高いのか安いのか相場がわからない)。
その横の桶にアマガエルのオタマジャクシ1匹50円。

私が捕まえてきたのは50匹位だったから、2500円分?

今年は水草を育ててみようと考えている。

お久しぶりです。

このブログで私の生存確認をしてくださる友達もいます。
お会いしたこともないのに、気にかけてくださっているブロ友もいます。

ご心配かけてごめんなさい。
気にかけてくださってありがとうございます。

ここを続けようと思います。
また、お時間あったらご訪問ください。

ただ、内容はちょっと変わるかな。








昨日、20年以上ぶりに大学の後輩に会いました。
私はアメリカの州立大学を出ています。
彼女は日本人で一年後輩。
アメリカ人男性と結婚して4人の娘さんに恵まれて居ます。
結婚式で私は彼女のブライトメイドを仰せつかりました。




色々なお話をしました。
彼女の苦労。
私の苦労。


ただ、
今日、ここで思うことは。





20年後





私たちは生きているのかな?

会って笑って苦労話をできるのかな?


今しか生きられない。

苦労も多いけど

楽しく生きたいので、

「守護龍の庭」はちょっとずつ変化しながら続けます。

これからは

守護龍の庭
神楽荘102号

という新しい章が始ます。

ちょっと色々な事情で昭和なアパートの一室をアトリエとして借りることになりました。

私と姉の「好み」の物を集めたお部屋になります。

昭和レトロな物を
集めています。
もしも写真の品かに何か思い出があったら
ぜひぜひコメントをお願い致します。

小さなトロール

trolls1.jpg

姉とアンティークショップやフリーマーケットに行くと、
同じものを気に入ってどっちが買う?ってことはしばしば。
このトロールは小さいものを集めている姉が購入。

2017roseinthegarden.jpg

庭では、モッコウバラが散ってバラが咲き始めた。

ウサギのお盆

ウサギのおぼん

ビーズを作っているときにテーブルの上があまりにも雑多になる。
作業中の材料を載せておく大きなお盆が欲しいなぁと思っていた。

家の片づけをしていたら、ちょうど良い物が出てきた。

私がアクリル絵の具でウサギを描いたお盆。

描いたのは20年前。
子供が生まれる前って趣味に使える自分の時間がながかったなぁ。

ビーズを載せたら絵が見えなくなってしまうので、

写真を撮っておいた。

味覚


taranome.jpg

秋田からタラの芽が送られてきた。
おっきなぁ。固くないかなぁ?
授業が終わって夜9時。
そばをゆでて、天ぷらを揚げた。
美味しい。
何よりも香りがよい。
とても贅沢な夕食となった。
こういう香りを味わうことって、
大陸の人たちにはできないだろうなって思うんだ。

seri.jpg

セリはナムルにした。
これも香りがよくて美味しかった。

子供の頃は嫌いだったこういう食べ物を
好きになる日本人のDNAのスイッチって年齢でONになるのかな?
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR