fc2ブログ

正道くん

新しい作品は作れずに、生きている者の世話に追われています。
じいじ、夫、息子:三世代男子:
日常生活偏差値低くて料理一つ出来ないからね。

今日、国道を車で走っていて、信号で止まったら前方にこんな人。

masamichikunn.jpg

正道の日本一周

せいどうのにほんいっしゅう?
しょうどうのにほんいっしゅう?

道義的に正しい日本一周?
なんのこっちゃ?

自宅に帰って息子に写真を見せたら、
「まさみちって名前じゃない?」と言われた。

ブログがあった。

息子の言う通り「まさみち君の日本一周」だった。

大学受かってすぐに休学して自転車で日本一周しているらしい。

大学を受かってすぐに休学って?
私の塾生だったら止めるなぁと思う。
だが、彼の旅は始まっているし、こうやって(一方的に)出会ったのも
ご縁かと考えて、彼のブログを拝見していこうと考えている。

交通事故にはくれぐれも気を付けて欲しい。


スポンサーサイト



テーマ : 神奈川県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

自転車で日本一周。
私も憧れました~。

日本一周とまで行かないまでも、東海道制覇くらいは学生時代の長期休みに出来たはずなのに・・・。

まぁ、その企画は、定年後まで温めておこうかと思います(笑)

正道君、大学休学を引き換えに、きっと大きなものを
得るんでしょうね。

Re: マヤリモ 様

こんにちは。
ブログのランキングから、こんなに沢山の人が自転車で日本一周しているのね・・・・・と。

この旅での正道くんの成長が他人のオバサンながら楽しみです。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR